モンセラット その2 山登り終了からの念願の観光タイム

スペイン在住日台夫婦が行くモンセラット観光観光スポット・おでかけ
スポンサーリンク


一個前の記事の続き。(スペインで初登山 at モンセラット その1

 

疲れ果てて念願のモンセラットに到着!

けど、疲れがぶっ飛ぶくらい綺麗な景色!

スペイン在住日台夫婦が行くモンセラット観光

 

お腹が減ってるから先に駅前にあるカフェでランチ!

スペイン在住日台夫婦が行くモンセラット観光

ディズニーとかユニバを思い出すようなレストラン。

 

スペイン在住日台夫婦が行くモンセラット観光

デザートにはモンセラットプリン。(普通にプリンやった)

 

スペイン在住日台夫婦が行くモンセラット観光

モンセラットの別名は「鋸山」。

 

スペイン在住日台夫婦が行くモンセラット観光

駅前から続く道には市場的なものも出ていた。

 

スペイン在住日台夫婦が行くモンセラット観光

 

スペイン在住日台夫婦が行くモンセラット観光

 

 

ホンマに綺麗に全体が撮れた。

スペイン在住日台夫婦が行くモンセラット観光

 

スペイン在住日台夫婦が行くモンセラット観光

お天気も最高!!

 

お腹も満たされ、景色も綺麗やし、私の機嫌はこの頃にはほぼ戻っていた。(その話は前回のブログをご参考に:スペインで初登山 at モンセラット その1

 

スペイン在住日台夫婦が行くモンセラット観光

 

スペイン在住日台夫婦が行くモンセラット観光

 

 

スペイン在住日台夫婦が行くモンセラット観光

鮮やかなお花。可愛い。

 

スペイン在住日台夫婦が行くモンセラット観光

 

パワースポットになってる「黒いマリア像」があるモンセラット修道院まで。

スペイン在住日台夫婦が行くモンセラット観光

 

お友達が数週間前に行った時は、黒いマリア像が見れないようになってた、と教えてもらってたから、見れんやろうと諦めつつ向かったけど、、

見れた!!

 

けど時間が決められていて、30分後の予約になった。

黒いマリア像があるモンセラット修道院へ

それまでモンセラット修道院の他の場所を見学。

 

黒いマリア像があるモンセラット修道院へ

 

黒いマリア像があるモンセラット修道院へ

中にも入ったよ。重厚感!!

 

黒いマリア像があるモンセラット修道院へ

そして予約してた時間がきて、中に入りま〜す。

 

黒いマリア像があるモンセラット修道院へ

あああ!黒いマリア様だ!!!

 

黒いマリア像があるモンセラット修道院へ

ホンマはマリア様に触れたら願い事が叶うって言われてるんやけど、コロナで触れへんようになってた。仕方ないけど残念。

 

スペイン在住日台夫婦が行くモンセラット観光

 

スペイン在住日台夫婦が行くモンセラット観光 スペイン在住日台夫婦が行くモンセラット観光

 

 

 

黒いマリア像があるモンセラット修道院へ

外に出たら、キャンドルストリート的な場所があった。日が暮れた後に見たらロマンチックやろうなぁ。

 

黒いマリア像があるモンセラット修道院へ

 

登山でみんな疲れ果ててると思いきや、まだ観光は続く。

黒いマリア像があるモンセラット修道院へ

 

 

バルセロナで登山!モンセラットまで電車で向かう

さっきとはまた違う景色。

 

黒いマリア像があるモンセラット修道院へ

さらにまた登って、落ちたらいかにも死んでしまいそうな場所に到達。

 

 

これにてモンセラット観光終了!

もし次機会があるならロープウェイで登ります。

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました