「シッチェス」バルセロナから日帰りで行けるリゾート地

バルセロナで日帰りリゾート、シッチェスin スペイン
スポンサーリンク


先週末、ゴンゴン(主人)のスペイン語の先生と会うことになった。

この先生の授業をゴンゴンは日本にいる時にSkypeで受けていて、先生はスペイン人で、今バルセロナから割りかし近い町に住んでいる。

 

先生はドイツ人の彼氏を連れて、私たち4人で会うことになったんやけど、

 

 

こうして念願のシッチェスに行けることになった!

スポンサーリンク

シッチェスの行き方(バルセロナから)

シッチェスは、バルセロナから南に40キロ程のあたりに位置するリゾート地。地中海に面している。

 

私たちは、「Passeig de Gràcia」駅から出発!

シッチェスの行き方!この駅から出発!

 

この駅の階段を降りる、ちょうど向かい側に「カサバトリョ」が!

スペインのガウディ作品、カサバトリョ

 

実は電車に乗るのはこの日が初めて。

チケットを買ってみる。

バルセロナでメトロに乗る!シッチェスへ

 

「シッチェス」(Sitges)行きを選択して、お金を払って

バルセロナでメトロに乗る!シッチェスへ

2人分で片道9.2ユーロ。

 

改札へ!バルセロナでメトロに乗る!シッチェスへ

 

バルセロナでメトロに乗る!シッチェスへ

プラットホーム1の「R2Sud」の路線に乗る。

 

バルセロナでメトロに乗る!シッチェスへ

電車待ち〜

 

電車が来たよー!

 

 

 

 

電車はこれで合ってる!

 

2階建て?みたいな電車。この時は人少なかったけど、この後どんどん多くなっていった。

 

私たちの乗った駅から、目的地の「シッチェス駅」までは40分で乗り換え無し!

 

シッチェス到着!観光!食!ビーチ!

ぼーっとしてる内にシッチェスに到着。

 

駅の周りは意外と閑散としてる。(コロナで観光客少ないからかな?)

バルセロナで日帰りリゾート、シッチェス

 

ここで先生カップルと初対面!

 

街の中心地に入っていくと、バルセロナとはまた違う街並み。

バルセロナで日帰りリゾート、シッチェス

 

めっちゃ綺麗やわーって思ったのは、白が基調になってる小道!

バルセロナで日帰りリゾート、シッチェス

雑貨、レストラン、カフェ、お店もいっぱい並んでいる。

 

行ったことないけど、妄想の中のギリシャみたい!笑

 

バルセロナで日帰りリゾート、シッチェス

自然とニヤニヤしてまうわ。

 

海辺の方に向かうと又別の美しさ。

空がめちゃくちゃ晴天やし、緑も綺麗な色してるから、とにかく映える!

 

バルセロナで日帰りリゾート、シッチェス

教会かな??

 

バルセロナで日帰りリゾート、シッチェス

ディズニーにいる気分。笑

 

ビーチ沿いにはレストランがいっぱい。

私たちもまずレストランで休憩。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナを忘れてしまうくらいビーチにはたくさん人がいた。私たちは入ってないけど、こんだけ暑かったら水浴びもしたくなる。

 

色々歩き回った後は、お昼ご飯の時間。

バルセロナで日帰りリゾート、シッチェス

ドリンク、一品目、二品目、デザート、コーヒーが付いて18ユーロ。

 

バルセロナで日帰りリゾート、シッチェス

私とドイツ君はサラダ、ゴンゴンと先生はスープ。

 

二品目はイカ墨のパエリヤ。こっちで食べたパエリヤの中で今のところ一番美味しかったかも!

(歯心配したけど黒くならなかった)

 

バルセロナで日帰りリゾート、シッチェス

デザートはクレームブリュレ味のケーキ。

 

その後散策で歩き回った。

この日実は家に帰って携帯のヘルスチェックを見てみると、

 

そして今写真を見返してみると、、

バルセロナで日帰りリゾート、シッチェス

たしかに10キロ以上歩いてそうな道がアルバムに残っていた。

しかもこの道の右側にあるビーチ、なんとヌーディストビーチ。

 

 

ほんまに老若男女関係なく裸やった。恐ろしい。

 

さらに注目してもらいたいのが、写真の日差しの強さ。伝わるだろうか、、、影が全くない。太陽の強さは日本と比べ物にならない。

 

 

ヨーロッパの人たちは日差しに強いんやろうか、、、。

 

バルセロナで日帰りリゾート、シッチェス

めちゃくちゃ疲れたけど行きたかったシッチェスに行けて良かったし、実物も写真に負けじと本間に綺麗でお気に入りの場所になった!

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました