【バルセロナ】メインイベント!IESE見学(巴塞羅那)

in スペイン
スポンサーリンク


‌今回のバルセロナ旅の最大の目的が、ビジネススクールIESE見学。

(我們去巴塞羅那的目的是去IESE)

丁度オープンキャンパスみたいなイベントがやっていたので、それに合わせて行ってきました。

 

とっても綺麗なキャンパスで、緑がいっぱいなのに近代的な雰囲気もあり素敵でした。

まずはキャンパスツアーから。

担当のお姉さんがキャンパスを案内してくれました。

(最初我們逛了學校裡)

特に魅力的だったのが屋上からの風景。

バルセロナが一望!!

私と同じく神戸出身の卒業生の方にもお話を聞いたのですが、バルセロナと神戸市は姉妹都市だそうです。

だからなのか分かりませんが、街の雰囲気が少し似ていて、街が山と海に囲まれているようです。

このIESEは山側にあり、後ろには山がありました。

 

テラスでのんびり過ごす在校生?の姿も。

こんなに晴れていて日差しが強いですが、温度は日本より涼しかったので全く暑くなく過ごしやすかったです。

けどシミが気になるのでどうしても日傘が欲しかったです、、、笑 けど誰もスペインじゃさしてないから我慢。涙

 

 

キャンパスツアーが終わると教室みたいな場所へ移動し、教授から学校の紹介の話を聞きました。

その後コーヒーチャットを挟み、模擬授業を受けました。

意味不明でしたww

 

ここでカルチャーショックを受けたのですが、授業中にみんなが自ら手を挙げて(しかも何度も)発言したい欲がすごかった、、、!笑

 

私が知っている授業中の光景は先生が質問したら、みんなあてられたくないから目を伏せたりするという授業風景w

それとはまったく違っていて、すごいわぁと一人で驚いていました。

50人くらいの参加者がいましたが、日本人は私含め3人のみ。アジア人はおそらく5人程度。他はみんな明らかに見て分かる外人さん(白人さんとか)でした。

けどスペインで開催されているのでスペイン人が多かったです。

国によってこんなに違うのか、とカルチャーショックでした。

 

と思っていると隣の方(主人のこと)もどんどん手を挙げて発言していた!!!そういえばあなたも外人さんやったな、と主人の積極的性を思い出しましたw

 

(嚇我一跳、因為大家都想回答老師的問題。在日本的話、我們不想回答、所以老師問學生的時候、學生一般移開視線。哈 但是我看到老公也舉手、我反思他不是日本人哈。厲害喔)

その後卒業生とのQ&Aタイムが終わり、イベントは終了。カクテルタイムの会場へ移動しました。

 

カクテルタイムでは、軽食とお酒を含む飲み物がおいてあり、自由に色んな人とお話しができました。

積極的な主人は、他に参加している人たちに今から時間あったらみんなでご飯行こうよ!と誘い出し、急にその後ご飯に行く事になりましたw

 

在校生が教えてくれたおすすめのレストランへ。

このあたりは、レストラン街なのかたくさんのレストランが並んでいて、遅い時間でしたがいっぱい人がいました。

(Open day以後我們跟今天參加的人一起去吃了晚餐)

みんなでシェアして色んなご飯を食べました。何食べてるかよく分かりませんでしたが美味しい~!

結局1時過ぎまで話をしていて私も主人も酔っ払いで帰りましたww

 


国際恋愛・結婚ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました