ティビダボまでハイキング

バルセロナ観光スポット、ティビダボへ観光スポット・おでかけ
スポンサーリンク


あけましておめでとうございます!

ブログを見てくださってるみなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

まだ過去の記事が追いついてないから、内容は2020年。。。

 

「バルセロナ行きたい場所リスト」に入れてたティビダボへ山登り(ハイキング?)。

元々、ゴンゴン(主人)とオレオ(愛犬)と、友人2人で行く予定が、、、

 

バルセロナ観光スポット、ティビダボへ毎回大体増えてる。摩訶不思議。

 

前回の(私がキレまくってた)ハイキング(こちらの記事:スペインで初登山 at モンセラット その1)で行ったモンセラットと比べても、今回のティビダボはめちゃくちゃ楽。

傾斜のある道路や山道を歩くだけで、ロッククライミング的な動作をせずに登頂できる。

 

バルセロナ観光スポット、ティビダボへ

サボテン可愛い。写真の奥の方に見えてるのが目的地。こう見るとなかなかの距離がある。

 

バルセロナ観光スポット、ティビダボへ

オレオ初ハイキング!頑張れ〜!

 

バルセロナ観光スポット、ティビダボへ

よっパトロール隊長!

 

バルセロナ観光スポット、ティビダボへ

名前呼んだら毎回振り返ってくれるのが癒し。

 

最近全く運動できてない私は、

バルセロナ観光スポット、ティビダボへ

 

 

バルセロナ観光スポット、ティビダボへ

近づいてきたよー!

 

バルセロナ観光スポット、ティビダボへ

景色も綺麗!バルセロナが一望!

 

バルセロナ観光スポット、ティビダボへ

オレオと来れて幸せだよー!

 

1ヶ月?2ヶ月?前くらいまでは、近所をお散歩するだけでも怖がって、歩いてくれなかった(すぐに抱っこして攻撃が始まる)オレオが、今ではもう一人前に成長していて私は感動。

 

バルセロナ観光スポット、ティビダボへ

 

 

バルセロナ観光スポット、ティビダボへ

無事登頂でき、記念撮影。

笑ってるけど、この時爆風&極寒で、みんな凍え死に寸前。

 

私はすぐに暑くなるタイプやから、この日の服装を

バルセロナ観光スポット、ティビダボへ

 

バルセロナ観光スポット、ティビダボへ

 

下山している時困ったのはトイレ。

日本だと、公園や道路にも公衆トイレを頻繁に見かけたり、田舎の方でもコンビニがあってトイレをそこで借りれたり、、、と外出中そこまでトイレ事情を気にして生きることは個人的にあまりなかった。

 

でもスペインでは

バルセロナ観光スポット、ティビダボへ

 

これホンマに困る。

駅にもトイレが備わってない。コンビニも無い、公衆トイレも無い。どないしたらええんや。

 

バルセロナ観光スポット、ティビダボへ

 

そういう不自由さもあってか、道端でトイレをする大の大人の姿を何回も見たことがある、結構ショッキング。

 

日本って本当に生きやすい国だな。

(ティビダボの記事を書きたかったのに、日本の称賛で〆)

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました