美味しいアイス「DelaCrem」にスペイン料理「Lateral Consell」にグラシア祭り!

バルセロナのグラシア祭りブログレストラン・カフェ
スポンサーリンク


私は昔から朝ごはんをしっかり食べないと気が済まないタイプで、朝食ガッツリスタイルはバルセロナに来てからも続けている。

ランチの約束が入っていようが朝ごはんをたっぷり食べるし、そうしな一日が始まらへんような気持ちになるというか。

 

この日は韓国人のお友達2人とランチに行くことになっていた。けどやっぱり朝ごはんをいっぱい食べて、お昼前になっても満腹感が残っていた。

ママとのラインで、今日は特別に多く朝ごはんを食べてしまって苦しい、お昼ごはん食べれるか心配だ、というどうでもいい内容の話をしていたら、

日本人妻のスペインMBA帯同ブログ

 

 

そうして向かったスペインレストラン

Lateral Consell

バルセロナの美味しいスペインレストラン

公式HP:  https://www.lateral.com/
住所:Calle del Consejo de Ciento 329, 08007, Barcelona

営業時間:8時半から23時半
TEL:+34933487994

 

バルセロナの美味しいスペインレストラン

内装が可愛いお店。

 

バルセロナの美味しいスペインレストラン

みんなでアボカドサーモンのタルタルとコロッケをシェアして、

 

バルセロナの美味しいスペインレストラン

各自メインディッシュを注文。私は豚肉のステーキ的な。

意外と小さくて、お腹減ってなかったけどペロリといけた。(満腹感どこ行った)

 

日本人妻のスペインMBA帯同ブログ

朝ごはんの存在がなかったら、絶対足りてなかったな。。

 

色んなことを話したけど一番印象に残ったのは、

私はアジアに帰りたいけど彼女たちはスペインに残っていたい、という話題。

 

彼女たちはスペイン生活が肌に合ってるというか、

韓国での生活は窮屈に感じてるらしく、過ごしていてしんどいとのこと。

スペインだと周りがほとんどみんな知らない外国人だから、何をするにしても周りを気にしないでよくて、気持ち的に楽に過ごせるのが好きなんだとか。

 

う~ん、、、分からんでもないけど、やっぱり私はスペイン(というかヨーロッパ?)よりアジアが落ち着くかなぁ。

こっちに住んでる日本人の知人や友達と話していても、日本に帰りたいという人と帰りたくないという人、キッパリと分かれるから面白い。

 

たくさん喋った後は、こっちで人気らしいアイスクリーム屋さんへ。

DelaCrem

公式HP:https://delacrem.cat/
住所:C/ Enric Granados, 15, 08007, Barcelona

営業時間:9時30分から22時
TEL:+34930041093

 

バルセロナにアイスクリーム屋さんいっぱいあるけど、このアイス屋さんはすごく口コミ数が多くて現地人にも人気が高いらしい。だいたいいつもお店の前に行列が。。。

バルセロナの美味しいアイスクリーム屋さん、DelaCrem

正直、今まで食べたアイスクリーム屋さんどこも美味しくて、個人的に味の違いが全くわからない。ここも安定の美味しさでした。2種類(以上も)選べるのも嬉しいわ。

 

そして、ちょうどグラシア祭りの時期で(毎年8月の中旬、1週間ほどの期間)見学しに行ってきた。

バルセロナのグラシア祭りブログ

グラシア地区の各路地が手作りアートで装飾されていて可愛い。

 

バルセロナのグラシア祭りブログ

路地によってデザインが違って歩くのが楽しくなる。

 

バルセロナのグラシア祭りブログ

路地によっては、バンドの演奏があったり、広場でもライブがあったりと全体的に賑やかな空間。

 

バルセロナのグラシア祭りブログ

実は去年ちょうどバルセロナに引っ越してきて間もない頃、グラシア祭り2020の存在を知って凄く行きたかったんやけど、コロナで去年はオンライン開催?に変更されて見れへんくて

 

バルセロナのグラシア祭りブログ

一年越しに来れたグラシア祭りに感激!

 

帰ってからインスタでグラシア祭りの画像や動画を検索してたら、こんな路地アート?だけじゃなく、時間帯によっては

日本人妻のスペインMBA帯同ブログ

火祭り的になってることもあると察した。

 

オレオ(愛犬)も一緒にまた別日にお祭りに行きたいな、とも考えたけど火祭りパレードに遭遇したら、オレオパニックに陥るやろうな。。。


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました