学生生活がスタート

バルセロナの公立学校EOI授業スタートスペイン語・語学学校EOI
スポンサーリンク


今週から、抽選で勝ち取った学校EOIの授業が始まった。

(EOI関連前回の記事:EOIのテスト&当選結果は、、、

 

台湾人夫とのスペイン生活ブログ

 

1月中旬くらいまで今学期はあるけど(冬休みも挟んで)、コロナのために週の半分の授業はオンラインになった。

台湾人夫とのバルセロナ生活ブログ

 

全部オンラインやったら友達も出来にくいし、半分学校・半分オンライン(ゆっくり寝れる!)というコンビネーションは、個人的に願ったり叶ったりの条件。

 

ワクワクしすぎて初日の授業日は20分前に教室に到着。

クラスは全員で25人弱くらい居るけど、その時間に着いてるのは私と一人の女性だけやった。

台湾人夫とのバルセロナ生活ブログ

 

台湾人夫とのバルセロナ生活ブログ

 

台湾人夫とのバルセロナ生活ブログ

 

 

授業開始時間ギリギリになって(もしくは初日やのに少し遅れるという強者もいた)他のクラスメイトもやってきた。

明らかに外人系の見た目の人がいっぱいいたけど、3人程私と似たような見た目の人(東アジア系)がいて謎の安堵感。(けど日本人はいなかった)

 

初日やから授業っぽいことはせず、学校の紹介、今後の授業の流れ等イントロがほとんど。

質問コーナーで

台湾人夫とのバルセロナ生活ブログ

 

カードを配布されて同じものを持ってる人とペア分けされて、喋る時間もあった。

台湾人夫とのバルセロナ生活ブログ

 

台湾人夫とのバルセロナ生活ブログ

笑顔がチャーミングなお兄さんは中国の人やった。

 

自己紹介をして、好きなことや嫌いなこと、趣味をお互い聞き合わないとアカンかったんやけど、

台湾人夫とのバルセロナ生活ブログ

 

台湾人夫とのバルセロナ生活ブログ

 

台湾人夫とのバルセロナ生活ブログ

 

台湾人夫とのバルセロナ生活ブログ

 

台湾人夫とのバルセロナ生活ブログ

 

何度も「チョンズ、チョンズ」言いまくったけど意思疎通出来んかったから英語で言ったら通じた。

台湾人夫とのバルセロナ生活ブログ

 

台湾人夫とのバルセロナ生活ブログ

 

 

授業終わってから、教科書を探しに本屋さんへ。

バルセロナの公立学校EOI授業スタート

指定された本が見つからず、本屋さん7店舗くらい回った。。。(この日も歩数安定の1万歩超え)

けど結果は得られず、結局お取り寄せ。(どんだけレアな本使うねんっと学校への怒りを抱いた)

 

この時もう15時半を過ぎてて、朝7時頃から何も食べてない&歩き過ぎて極限状態を迎えていた。

家の近くまでヨロヨロ戻ってきて、スーパーで食材と、今日頑張った自分へのご褒美を購入。

台湾人夫とのバルセロナ生活ブログ

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました