スペインの環境のせいか犬欲しい欲が爆発

スペイン生活で犬が飼いたくなったバルセロナ日常生活
スポンサーリンク


トップの写真は前飼っていた愛しのダンディ君!(私より賢そう、とよく言われていた)

スポンサーリンク

犬が欲しすぎて。。。

日本で暮らしてる時からペットが欲しくてたまらんかったんやけど、バルセロナに来てからその欲望が加速。。。

台湾人夫とのスペイン生活ブログ

 

台湾人夫とのスペイン生活ブログ

 

台湾人夫とのスペイン生活ブログ

 

 

外に出ると、犬と一緒に歩いてる人、一緒にカフェでゆっくり過ごしてる人、などなどホンマに犬と生活をしている人が多い。

スペインでは犬を飼うと犬用のパスポートを持つらしい。どんな顔でパスポートの写真写ってるんやろ、と妄想するだけで可愛すぎる。

 

ゴンゴン(主人)には、このスペインでの2年間の生活が終わったら犬を飼っても良いと前からずっと言われ続けてるんやけど、最近犬を周りで見過ぎて2年間も待ってられへんくなった。

 

台湾人夫とのスペイン生活ブログ

 

台湾人夫とのスペイン生活ブログ

 

台湾人夫とのスペイン生活ブログ

 

台湾人夫とのスペイン生活ブログ

 

台湾人夫とのスペイン生活ブログ

 

台湾人夫とのスペイン生活ブログ

 

理想と現実が違いすぎたのもあり、犬欲が爆発。

 

台湾人夫とのスペイン生活ブログ

 

 

台湾人夫とのスペイン生活ブログ

 

台湾人夫とのスペイン生活ブログ

 

 

もう犬欲を抑えるのに限界を感じたから、ゴンゴンに犬が欲しい!2年も待てへん、と伝えてみた。

いつもなら、「2年後ね!」という返事が返ってくるが、今回はなぜか

台湾人夫とのスペイン生活ブログ

 

もちろんその後、優先順位トップ1として、犬に関してのリサーチを開始。ゴンゴンも大家さんに犬を飼っても良いか問い合わせてくれた。(ちなみにOKもらえた!)

 

犬探しスタート!

将来の犬との妄想をしながら、スペインの犬のサイトを検索。

ゴンゴンは、犬を「買ってはいけない」という考えの人で、養子?里親?として譲渡してもらうべきだとずっと言っている。

殺処分問題等、助けてあげないといけない動物がいるのに、なんでペットショップで買うんや?という考えで、実際ゴンゴンが実家で飼っている犬と猫も、友人から引き取った子達らしい。

 

やから、アニマルシェルターのHPや、里親募集サイトに出されているワンちゃんを必死に検索しまくった。

スペインの犬探しサイトで見つけた子は、、、、

そこでなんと、、、

台湾人夫とのスペイン生活ブログ

 

サモエドはずっと私が欲しいと思ってた犬種で、しかも赤ちゃんでその子が養子に出されてるなんて?!日本でこんなの見たことないぞ、スペインありがとう!という気持ちで早速記事を出してた人に連絡してみた。

 

「サモエドの里親募集に興味があります。詳細を教えてください」と連絡すると、返事が来て、その人はマドリッドに住んでるから郵送代と今までの注射代だけ(合計200ユーロ)を送金して欲しいと言われた。

「どうやって送金したらいい?振り込んだら良い?」と聞くと

台湾人夫とのスペイン生活ブログ

 

台湾人夫とのスペイン生活ブログ

 

 

怪しさを感じたから、実際にマドリッドに犬引き取りに行くわ、と返事したら無視されて連絡が取れんくなった。

やはり詐欺師や!!

 

またまた犬探し

この経験にも懲りず、他の人にもアプローチしてみた。(またサモエドの赤ちゃん)

この人に関して↓

台湾人夫とのスペイン生活ブログ

 

「イギリスに引越した」という点が怪しい(イギリスにおるんやったら、イギリスで里親見つけたらいいんちゃうんって思った)と感じたけど、他の点に関しては怪しさがなかったから、用心しつつもやり取りを進めた。

それに詐欺やとしたら、90ユーロだけ盗むって少なすぎひん?と思ってしまい、警戒心が少し薄れた。(私が詐欺師なら500ユーロくらい盗んでおきたい)

 

けど念のため、テレビ電話をして犬が本当に存在するかどうか確かめようと思って、テレビ電話を要求したら、、、

台湾人夫とのスペイン生活ブログ

 

台湾人夫とのスペイン生活ブログ

 

台湾人夫とのスペイン生活ブログ

 

けど、動画の撮影時期を確認してみたら(もらった動画や写真を自分の携帯に保存したら、撮影の日付が見れる場合がある)

 

台湾人夫とのスペイン生活ブログ

 

また詐欺師でした。

 

スペインは犬やアパート関連の詐欺が多い

スペイン人の知り合いに、今回の事件を相談してみたら、

1:そもそもメッセージのスペイン語がおかしい。

詐欺師たちはスペイン人って名乗ってるくせに、スペイン語ネイティブの知人が私に送られてきたメッセージを確認してくれると、「文法がへん」、「何書いてるか分からん」、「明らかにスペイン人が書いた文章じゃない」と言われた。

 

2:そもそもサモエドが無料だなんてありえない。

日本でも購入しようと思ったら、サモエドは高額な犬種。スペインでもサモエドは高級な犬の分類らしく、普通に買ったら12万以上するのが一般的らしい。

 

3:スペインには犬とアパートの詐欺が多い。

残念ながらそうらしい。パスポート番号等の個人情報を手に入れたり、お金を騙し取ろうとする詐欺師が多いみたい。

実際この件を相談したスペイン人の妹は、パスポートの番号を同じような詐欺に引っかかって教えてしまい、海外旅行に行こうと空港でパスポートを見せたらそのまま逮捕されたらしい!(勾留後無罪と証明されて出れたけど、もちろん海外旅行は行けんかった)

 

なんか、、、色々あるんだねぇという感想。。。

こんな短期間で2人の詐欺師と連絡を取ったことに驚き。

今も犬を探し続けてるけど(まだ懲りない)、今は一般の里親募集サイトをできるだけ避けて(ということはまだ少しは見てるということ)、ちゃんとしたシェルターの記事を中心に毎日HPを確認している。

 

何件かそこでもタイプの子犬を見つけたからアプローチしたけど、子犬はすぐ里親が見つかるから(その子たちにとっては良いことだけどね!)、ゲットには至らずで、犬欲がMAXの時よりも半減している状態。(それでもまだ欲しい)

 

スペイン生活の中で良い子に会えたら嬉しいな〜!

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました