台湾から帰ってきたオット。

台湾人夫が台湾からバルセロナに帰ってきたバルセロナ日常生活
スポンサーリンク


実はゴンゴン(夫)が、台湾のオフィスでインターンシップをすることになったから、1か月半くらい台湾に一人帰っていた。(関連記事:もう3月も終わり。インターンの話

ちょうど7月の終わりから9月の初めあたりまで。

 

オレオ(愛犬)がいるとはいえ、日本でさえも一人暮らしの経験がなかったから、初めはやってけるのかドキドキ、というか不安というか。

そして、更に私の不安を掻き立てた出来事も、ゴンゴンが去ってすぐの頃にあって、

↓↓↓

台湾人夫が台湾からバルセロナに帰ってきた

アパートの共有エレベーターの掲示板的なところに、ある朝この張り紙が。

なんと、ウチのアパートの四階の部屋に泥棒が入ろうとしたらしい、なんてこと!!

ご近所さんに、この泥棒話を詳しく聞いてみたら、4階の3部屋がやられたらしく、警察が来てなかなか大変なことになっていた。

恐ろしい。まさか自分のアパートに泥棒が来るなんて。

 

台湾人夫が台湾からバルセロナに帰ってきた

 

台湾人夫が台湾からバルセロナに帰ってきた

 

台湾人夫が台湾からバルセロナに帰ってきた

 

みんなが夏休みに入る8月中は、観光客が増えたり、地元の人がバケーションに行ったりと、泥棒にとっては格好のチャンスタイムみたいで、このアパートだけじゃなく、周りの知り合いでも泥棒に狙われた子が数人いる。特に気を付けないとあかん時期みたい。

 

こんなことがあって、一人暮らしに対する心配が倍増したけど、とは言えゴンゴンが例えスペインにいるときでも、彼が学校に行ってるときや遊びに行ってるときに泥棒が来る可能性もあるし、、、て考えたら、不安は解消された。(単純)

そして、料理も適当で済むし好きな時間に好きなように過ごせる生活を送るようになり、一人時間を呑気に過ごせるようにもなった。

 

一方、ゴンゴンはというと、台湾入国後の隔離は厳しく、2週間政府指定のホテルの部屋からさえも出れない生活を帰国後は送っていた。

台湾人夫が台湾からバルセロナに帰ってきた

 

台湾人夫が台湾からバルセロナに帰ってきた

 

台湾人夫が台湾からバルセロナに帰ってきた

 

そんな過酷な2週間を過ごしたホテルの部屋やったけど、いざそこから出れる日の前日は

台湾人夫が台湾からバルセロナに帰ってきた

 

隔離を終えた後は、インターンシップに家族や友達との時間を堪能して、充実した台湾生活を送れていたらしい。

 

そうしてバルセロナにゴンゴンが帰ってきた日。

台湾人夫が台湾からバルセロナに帰ってきた

 

台湾人夫が台湾からバルセロナに帰ってきた

 

オレオも一か月以上ぶりに会えたゴンゴンに大喜びで、玄関で10分くらい挨拶をしていた。

台湾人夫が台湾からバルセロナに帰ってきた

 

台湾人夫が台湾からバルセロナに帰ってきた

 

台湾人夫が台湾からバルセロナに帰ってきた

ゴンゴンに託していたお土産たち。

飲み薬、目薬、スキンケア系がほとんど。これで残りのスペイン生活なんとかやっていけそう!!

 

台湾人夫が台湾からバルセロナに帰ってきた

ゴンゴンの好きな太陽餅。

 

台湾人夫が台湾からバルセロナに帰ってきた

けど私はパイナップルケーキの方が好き。

 

お土産開きの後はそこらへんにランチ。お店は以前紹介した「Almina Mar」。(こちらの記事で:合格お祝い at 「Almina Mar」・サンフアンのお祭り

台湾人夫が台湾からバルセロナに帰ってきた

でっかいチーズがのったサラダ。

 

台湾人夫が台湾からバルセロナに帰ってきた

ステーキ。お肉はちょっと固い。知覚過敏がひどくて歯医者に行きたい。

 

台湾人夫が台湾からバルセロナに帰ってきた

デザートのプリン。

 

台湾人夫が台湾からバルセロナに帰ってきた

お互いお疲れ様でした~!

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました