【静岡4】焼津周辺観光で家族タイム〆

in 日本
スポンサーリンク


静岡滞在も後半に差し掛かり、、、

スコールみたいな雨が続いたこともあり、、、

週末は近辺でのーんびり!

 

スポンサーリンク

大井川にかかる世界一長い橋「蓬莱橋」

モーニング食べ過ぎたから「運動」の名目で蓬莱橋に行った。

世界一長い橋、静岡「蓬莱橋」

 

全長900メートル近くあり、世界的に見ても一番長い木造の橋として、ギネス認定されているらしい。

 

世界一長い橋、静岡「蓬莱橋」

渡るのにもお金がいる。

 

世界一長い橋、静岡「蓬莱橋」

いざ橋の前に立ってみると、終わりが見えん。

 

この日は雨が急に降ってきて天気が悪く、それ以上に風がめちゃくちゃ強くて、橋が揺れているのもたまに感じるほど。

 

 

 

 

往復で大体2キロ弱あるから、良い運動になった気が!

 

【焼津】老舗ステーキ屋「塚原」でディナー

焼津の老舗ステーキ屋「塚原」でディナー

 

食べログHP:https://s.tabelog.com/shizuoka/A2203/A220301/22003679/top_amp/
住所:静岡県焼津市柳新屋821-4
TEL: 054-626-1800
営業時間: 11時半〜14時、17時〜22時

焼津近辺で有名なお店らしい。店構えからしても老舗な雰囲気が伝わってきた。

 

まずは前菜。

焼津老舗ステーキ屋「塚原」

左、エビのマヨネーズ的な?右、ハム。パイナップルを巻いて食べるらしい。

 

焼津老舗ステーキ屋「塚原」

このおじさんがめちゃくちゃキュートやった。

 

 

焼津老舗ステーキ屋「塚原」

濃厚なバターの味わいたっぷりの海鮮ホイル包み。お肉よりもタイプやったかも!

 

サラダ。

 

焼津老舗ステーキ屋「塚原」

これから焼かれるお肉。

 

焼津老舗ステーキ屋「塚原」

焼き上げられたお肉。柔らかくて美味しい。ヒレ肉頼んだけど、ロースの方がやっぱ好きだなぁ〜。

 

焼津老舗ステーキ屋「塚原」

ガーリックライスとその仲間達。

 

焼津老舗ステーキ屋「塚原」

これ何を作ってると思う??

 

正解は、、

 

 

焼津老舗ステーキ屋「塚原」

このデザート!アイスクリームがファイアーしてましたー!

いい感じのとろけ具合になってて、アリだなこれも。

 

焼津老舗ステーキ屋「塚原」

ご馳走様でしたー!

 

【焼津】海を見ながらカフェができる「ダダリ」

海を見ながらお茶が楽しめるカフェ「ダダリ」(焼津)

 

公式HP:https://s.tabelog.com/shizuoka/A2203/A220301/22008814/top_amp/
住所:静岡県焼津市小浜1409
TEL: 054-627-7581
営業時間: 10時から19時(土日祝のみ営業)

 

建物は戦後すぐに建てられたらしく、錆びている部分やボロボロになっている部分も。自然いっぱいの環境の中にあるから、窓越しに虫もたくさん。。。

けど大崩海岸沿いに建っているだけあって、海がもう間近!波の音を聞きながらゆっくり過ごすことができるカフェ。

お席からの景色。

焼津絶景カフェ「ダダリ」

綺麗だわー。

 

焼津絶景カフェ「ダダリ」

私が頼んだレモネード。

 

このカフェには美術品が展示されてたり(元々美術館も併設)、食器や家具も購入できるみたい。

 

土日祝しか開いてないから注意!

 

家族とのしばしのお別れ

静岡駅から新幹線で東京に戻る日。

本来なら、私たちがスペインに引っ越しても、家族や友達も遊びに来てくれるはずなんやろうけど、、

なんせ今のご時世でスペイン(というか海外)に旅行行くぞ!なんて人はいないだろう。。。

次会えるのはいつなんや、、涙

東京⇆兵庫でも寂しいのに、兵庫⇆スペインの距離になると、寂し過ぎてもはや笑えてくるレベル。

いやほんまスペイン遠いわー!!

 

「海外生活」って聞くとカッコいい!羨ましい!憧れるわー!みたいに私自身思ってたし、一般的にもそう考える人は多いと思うけど、

実際自分が海外生活をしていく身(スペインの後は台湾生活の予定)になってみると、

もちろんワクワクや楽しみもいっぱいあるのは確かやけど、

それ以外に日本に残すことになる家族や大切な友達への想いが溢れ出して、

「海外生活かっこいいぜ!」だけの単純な言葉では表現できない複雑な気持ちがいっぱい芽生えてきた今日この頃。

きっと海外生活を今まさにしてる人たちも、客観的に見るとキラキラした毎日に映るけど、主観的にはたくさん葛藤があるんじゃないかな。

 

とは言え、スペイン生活は約2年の期限付き!台湾永住の悩みはとりあえず今は置いておいて、、せっかくヨーロッパにおるんやし、思う存分楽しもう!

 

静岡駅新幹線大雨で運休

 

静岡駅新幹線大雨で運転見合わせ

 

 

日台夫婦

 

 

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました