【静岡3】伊豆観光の日•堂ヶ島クルーズ/浄蓮の滝

in 日本
スポンサーリンク


引き続き静岡滞在のお話。

伊豆方面にも行ってきた!

 

高速道路の楽しみの一つ、サービスエリア!

富士川サービスエリアで休憩〜

国際結婚、台湾と日本

本来なら富士山が後ろに見える撮影スポットやけど、残念ながら見えない。

 

車に戻り再び旅路へ。

 

スポンサーリンク

念願の!堂ヶ島遊覧船クルーズで青い洞窟へ

一番行きたかったんは、この堂ヶ島にある青い洞窟。

前回も行こうとしてたんやけど、波が高くて欠航、、、今回はそのリベンジだ!

 

朝8時15分頃にその日の運航情報が公式HPにアップされる。

(公式HPはこちら→http://izudougasima-yuransen.com/

 

堂ヶ島クルーズ、遊覧船乗り場

曇り空やけど運航してたから良かった。

 

堂ヶ島クルーズで青の洞窟へ!

海だーーー!!!

 

そしてそして、お待ちかねの青の洞窟に到着!

堂ヶ島クルーズで青の洞窟へ!

綺麗!!

けど思ってたより青さが薄かったような、、、多分太陽の光の影響とかによっても見え方が変わるんやろうな。

 

堂ヶ島クルーズで青の洞窟へ!

in 青の洞窟。(ゴンゴンが良い感じにライトアップ)

 

陸に戻って、さっき行った青の洞窟が上から見えるスポットがあるんやけど、なぜか疲れた私とママ(はっきり言って何もしてない)。

堂ヶ島クルーズレポ

 

堂ヶ島クルーズレポ

 

こうして2人で堪能したアロエ×バニラソフトクリーム↓

堂ヶ島クルーズ付近売店

 

浄蓮の滝にてマイナスイオンを浴びる

続いて向かったのは「浄蓮の滝」。

浄蓮の滝に降りてみた

 

滝がある下まで降りないでも、上から遠ーくに滝を望むことは出来る。

その様子がこちら↓

遠くから見た浄蓮の滝

なんだこれ。

 

 

 

 

 

そんなことで、私も下まで降りてきました。

浄蓮の滝

わわわわー!近くで見ると迫力満点!!

しかもマイナスイオン漂ってそうな新鮮な空気!

浄蓮の滝の下に降りた

 

 

浄蓮の滝に行った日台夫婦

いえーい!

 

しかし最高潮の気持ちと満面の笑みはこの数分後に失われた。

 

 

何はともあれ自然を存分に味わえた一日!

 

番外編

東京の家では引っ越しの用意を済ませてしまって、枕とお布団がない状態で過ごしている私たち。

 

 

日台夫婦

 

日台夫婦

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました