【三鷹】三鷹の森ジブリ美術館へ(Ghibli Museum, Mitaka)

in 日本
スポンサーリンク


主人が出張に行っているから、私の母に東京に遊びに来てもらってる!

久しぶりの母と二人っきりの時間、、、楽しい!(笑)

 

ということで、三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました 🙂 

http://www.ghibli-museum.jp/

 

 

 

東京に来てからずっと行ってみたいと思い続けて1年以上経過。

やっといけた!!

というのも、予約がなかなか取れなかった。。。

 

毎月10日に来月分の予約がスタートするけど、いつもなんだかんだ見逃してしまってて、

今回やっと予約完了!1カ月前からの予約。

 

三鷹駅からバスに乗って出発。

 

 

あいにくのお天気だったけど、バス停からすでに人がいっぱい!!!

日本人よりも外国人の方が多い感じだった。

 

ジブリのバス停について少し歩いて見えてきたのは、、、

 

天空の城ラピュタの可愛くて優しい子!

これはテンションがあがる~!!

 

入場するのにも並ぶけど

ふと後ろを振り向いたらトトロが、、、

 

母が言ってくれないと私絶対気付かなかった。

 



 

そして館内へ。

 

 

けど館内は撮影禁止。。。

中では、短編の映画が見れたり(そのときによって上映されてる映画が違うっぽくて、私たちが見たのは虫?ミズグモ?の話。本当はメイと小さいネコバスの話が見たかった~!!!)

色々なジブリの作品のぬいぐるみとか制作の過程が見れたり、

おみやげ売り場があったりなどなど。

 

1000円なのに、充実の内容!!

カフェにも行きたかったけど

人が多すぎて、(15組くらい並んでた)から断念。

 

くれないの豚?可愛い。

 

手洗うところもいちいち可愛い。

 

まっくろくろすけ!!!

 

なんの井戸だろう?映画にでてきたかな?

パッと見、ちょっと中国ちっく(笑)

 

屋上の部分にいた子!

インスタで向かいあって撮ってる人がいたから真似してみた!!

 

けど防風、防雨、寒気で残念ながら長居できず。

 

三鷹の森ジブリ美術館発のバス乗り場。

 

最後まで可愛い。

 

ジブリで特に好きな映画は

ナウシカとラピュタ!!!

 

また時間があるときに、ゆっくり映画が見たくなった。

 


国際恋愛・結婚ランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました