【福岡】結婚1周年記念旅行!糸島トトロの森•カフェ巡り•白糸の滝•中洲屋台など満喫

in 日本
スポンサーリンク


先日結婚1周年を迎えたので、そのお祝いで福岡へ来てます。

 

どこに行こうか?てなったときに

一度以前福岡へ来て以来「福岡いいよね」と言い続けてる主人の提案で再度福岡へ。

 

東京みたいに人が多くてごちゃごちゃしてないけど、いい感じの都会感が主人的にはハナマルらしい。

 

主人が飛行機も予約してくれたのですが、なぜか朝一番の7時半ごろ発の飛行機!

朝が苦手なのに、なぜにこんな早い時間にしたん俺?と過去の自分に質問してました。

 

福岡についてからはレンタカーを借りて、主人は日本の免許を持ってないから私が運転主。

 

福岡に来たものの、MBAの件でバタバタしてる主人はパソコンを持参して、福岡について一番に向かったのはカフェw

早速4時間程度カフェにこもりエッセイを書き始めました。

私は暇になると思ってたから、前もってアマゾンプライムで映画をダウンロードし、映画鑑賞スタート。笑

 

 

夜はお楽しみのもつ鍋!!

初めて福岡に来た時からハマってしまった、もつ鍋やま中です。

http://motsunabe-yamanaka.com/honten/shop01.html

本店と赤坂店があって、赤坂店は18歳以上しか入れなくて大人な雰囲気!

赤坂店に行きました!

やっぱり濃厚でめちゃくちゃ美味しい。またぜひ行きたい!

 

すでにもつ鍋恋しくて、通販できる有名店のもつ鍋屋さん「一藤」も検索中。笑

 

 



あとは、前回福岡に来たけど行けなかった糸島へも行きました。

 

第1の目的はトトロの森。

まるでトトロが出てきそうな雰囲気でトトロの森て呼ばれてるらしい。

ほんとにトトロ!!

台湾でもトトロは有名らしく、主人もトトロの歌を口ずさんでました。

 

ただ、このトトロの道。この先ずーっと山道みたいになってて登山みたいな状態に。

10センチ超えのヒールを履いてたから大変でした。

しかも雨のせいでドロドロの部分やぬかるんでる場所があって滑る滑る。

けど価値ありました!

 

トトロの森に入る場所の真横には海と鳥居(私たちの後ろに密かに写ってるやつ笑)がありました。

滑り落ちそうで怖いから冷や汗なのか、暑いからか分からないけど汗まみれになりました。

 

 

お気に入りのカフェも見つけました!

モモトセっていうお店

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40047546/

ランチのパスタも美味しかったけど、

一番最高だったのはこのケーキ!!!

思い出しただけで幸せな気分になる〜

 

 

あとは糸島ではこのカフェに行きました。

Palm Beach

カフェが海沿いにいっぱい並んでて悩んだけど、、、

 

お昼も食べたしカフェだけかな?て思ったらピザ食べたいと言われてなぜかピザ注文。

おやつらしい。。。

 

あとは白糸の滝へ!

お腹いっぱいでたべれなかったけど流しそうめんもしてて楽しそうだった!

主人は今回の福岡で一番好きだったのは白糸の滝らしい。

 

滝の近くはマイナスイオン出まくり?めちゃくちゃ涼しくて(むしろ寒い)心も浄化された気分!

山奥だったけど行った意味があった〜

 

 

満足して博多市内に帰り駐車場に車を止めようとしたら、、、

あららら

 

 

やってしまった。

 

 

後ろのポールに気づかず、レンタカーにかすり傷だけど傷をつけてしまった。

 

けどレンタカー屋さん、保険屋さん、警察、駐車場の警備会社?にも連絡して、現場検証もしてもらうことに、、、

 

改めて保険の大切さに気づきました。

次また車借りることがあっても絶対保険は入らなきゃ!!

 

 

気分を取り直すためにその後中洲の屋台へ。

はじめての中洲屋台!

隣の台湾の方(主人)が「台湾みたい」と言ってて母国の血が騒いだようです。

東京にはない雰囲気でお祭り気分になれました!

 

楽しい博多!

 

福岡も残すはあと1日。


国際恋愛・結婚ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました