バルセロナで一番美味しかったケーキ屋さん「Plume」

バルセロナで美味しいケーキ屋さんスペイン語・語学学校EOI
スポンサーリンク


日本人のお友達が、フランス人が経営してる美味しいケーキ屋さんがあるよ!とお茶に誘ってくれた。

バルセロナで美味しいケーキ屋さん

 

 

「Patisserie Plume」

公式FB:https://www.facebook.com/plume.bcn/
住所:Travessera de Gràcia, 88, 08006 Barcelona
営業時間:9時半から20時半(月火はおやすみ)

TEL:+34930254366

バルセロナで美味しいケーキ屋さん

可愛い感じの外観

 

バルセロナで美味しいケーキ屋さん

 

イートインスペースも数席だけある。

 

バルセロナで美味しいケーキ屋さん

ショーケースに並んだケーキたち。

 

バルセロナで美味しいケーキ屋さん

どれも美味しそう。お友達のおすすめはエクレア。(けどどれも本当に美味しいらしい)

 

悩んだ末。。。

バルセロナで美味しいケーキ屋さん

メレンゲのケーキにした。

見た目も可愛い。なんとなくラデュレを思い出させてくれた。

まだまだスペインのケーキを攻略できてないけど、今までこっちで食べたケーキの中で一番美味しいと思った。

とりあえず甘くしときゃええやろ、みたいな典型的な海外っぽいケーキじゃなくて、繊細さが感じられるような味。リピ決定!

こっちにいる間、色んなカフェを攻略しなければ。。。!!!

 

この日会ったお友達の一人は、私と同じ語学学校に行ってるんだけど、私とは違うもう一つのキャンパスに通っている。(EOIはバルセロナに2箇所キャンパスがある)

彼女のキャンパスの方は山の方に位置し、学校のサイズは小規模。(私の通う方は、あらゆる言語の授業を開講してるから、学生数が多い)

こじんまりとした学校でありながら、最近そのキャンパスで初コロナが発生したらしく、暫くの間全授業がオンラインに変更されたらしい。

 

オンライン授業だったら、通学しなくて良いし、早起きもしなくて良いし、ちょっと羨ましいなぁ、、、と思ったのも束の間、あの子の存在を思い出しその考えは消えた。

 

バルセロナのスペイン語学校EOI

(先生はオンライン授業中、犬や子供が同じ部屋にいるのを許さない。関連記事:激しい幕開け。EOI授業が始まったよ

 

オレオ(愛犬)をリビングに残し寝室へ移動してオンライン授業を受けようと試みているけども(関連記事:オンライン授業も一苦労)、これがなかなか難しい。

ほぼ毎回さささっと隙間を潜り抜け、寝室へ侵入したら、もう動かない。

 

バルセロナのスペイン語学校EOI

ベッドの下から出てこない時もあれば(爆睡)

 

バルセロナのスペイン語学校EOI

隣で寝てる時もある(爆睡)

 

こうやって大人しくしてくれてるなら良いけど困るのが、、、、

バルセロナのスペイン語学校EOI

 

 

無視してたら、私の視界に入るためか、アイパッド(ZOOM使用中)の横を陣取り始めた。

バルセロナのスペイン語学校EOI

 

先生にワンコが同室にいることがバレないように私は必死なのに、

バルセロナのスペイン語学校EOI

 

バルセロナのスペイン語学校EOI

 

バルセロナのスペイン語学校EOI

 

バルセロナのスペイン語学校EOI

 

 

先生に対する第一印象は、怖そう、厳しそう、と感じていて、前回の先生の方が良かった、、、と初めは思ってたけど、

今回の先生の授業を受けるたびに、その考えは変わっていき、

今ではめちゃくちゃお気に入りの先生、になった。

 

自分の時間を割いてまで生徒たちに教えようとする姿勢とか、授業中の情熱とか、説明の上手さとか、毒舌だけど面白さがあったりとか、課題の多さとか(先生の準備や添削にも時間がかかる)、、、

とにかく本当に生徒たちにスペイン語を上達してもらいたい!ていう気持ちが、ムンムンと伝わってくる。

素敵な先生だ。良いぞ。

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました