今の会社が働きやすく好きな理由

日常生活
スポンサーリンク


 

もうすぐ台湾なのに、、、

台風が発生、、、!!

 

この時期心配やね〜と言われてて

まさかそんなタイミングかぶることないやろー、と軽く考えてたのに

 

まさかのどカブリになりそうな予感(-_-)

 

主人のママは

「たぶん大丈夫だよ」って言ってたけど、、

 

その言葉を信じるしかない。笑

 

 

明日からおやすみ取らせてもらうから

今日はその分いっぱい働かないと!

 

 

私は、社会人になって2つの会社に就職しました。

 

どちらもお仕事内容は変わらず翻訳。前の会社では通訳業務もありました。

 

もちろん日英(^▽^;)

(いつか中国語もできるようになれたら嬉しいなぁ~なんて)

 

 

始めはフリーランスでやったらいいんじゃない?って主人に言われたものの、

私の性格的に外にでたい!笑

 

フリーランスは自由に時間の調整ができて、良い部分もいっぱいあるだろうし、

いつか子供ができたりしたらフリーランスになりたいなとも思います。

 

けど今は毎日会社に行って、周りと関わりを持ちながら働きたい、東京っていう大都会でも働いてみたかったw

 

前の会社も今の会社も両方好き。

お仕事内容ももちろん大事だけど、

環境もそれと同じくらい大切。

 

なぜかいつもありがたいことに環境には恵まれてて、

前の会社もみんな良い人ばっかり!

 

ただ超日系でザ•オフィスって感じで年配の方が多い部署だったから、服装とかお化粧とか気をつけないとダメなのがちょっとしんどかった。当たり前のことなんやけども(o_o)

 

 

けど今の会社は服装めちゃくちゃ自由!

 

髪の毛緑とか金髪の人だっているし、ジーンズも全然OKだし、すっぴんの人もいるし。

音楽聴きながらお仕事してもいいし。

お昼も好きな時間に行っていい。

 

お仕事きちんとしてたら自由がいっぱい!!

 

それに私のいるバイリンガルチームは、

ほとんどのメンバーが外国人。

 

それもあって、みんなとってもフレンドリー!みんな自由人な感じなのも嬉しい

良い意味で無関心(余計な干渉とかがなく)

 

こういったポイントは一番嬉しいし働きやすいし、会社にいても楽しい(^ ^)

 

中国語が母国語の子たちもいるから、

中国語で話してくれたり教えてくれたりして先生にもなってくれる。

 

やっぱお仕事場の環境や人って大事やなぁとこの会社に来でもありがたく感じてます。

 

 

今日も一日頑張ろう!(^ ^)


国際恋愛・結婚ランキング

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました