【台湾3】両親帰国の巻•主人宅へ初お泊まり

in 台湾
スポンサーリンク


台湾3日目。

 

本日の朝ごはん

自分でトッピングできるお粥が美味しい。

 

 

実は昨晩のアクシデントで父が転倒、メガネが壊れる事件が。笑

 

不幸中の幸いで、メガネのガラスは割れてなかったから、修理できるもんならしようってなって、ホテルの人に教えてもらった近くのメガネ屋さんに朝一から行きました。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

台湾は朝開いてるお店が少なくて、その店は唯一10時半にオープン。

見ず知らずの私たちに無料でしてくれました、優しい(T-T)

 

 

無事メガネもなおり、主人の家族と合流しニッコーホテルでランチ。

日本食のNakayama

 

台湾で食べる初日本食。

お魚は日本から輸入してるらしい。

台湾島国でいっぱいお魚獲れるのになんでだ。

 

朝ごはんいっぱい食べたから、序盤から満腹の苦しみとの戦い。

 

 

食べ終わったところで、私の両親はバイバイ、、。

私より一足先に帰国です。

 

(;_;)

 

 

私はそのまま主人の旦那の実家へ初めてお邪魔しました。

90歳を超えてるおばあちゃんにも、初めて会いました!

 

ただ、おばあちゃんは中国語は分からず台湾語しか喋らないから、台湾語一切分からない私は全然意思疎通ができなかった、、。

 

主人も台湾語は家族から教えてもらったり、学校で習うレベルだから、あまり流暢じゃなくて、年配の人たちは結構ペラペラらしい。

 

 

夕方からは主人のママのお友達グループと台湾風海鮮?みたいなご飯。

 

めっちゃローカル感溢れる場所。

 

集まったのは15人。

初めて会った人たちばっかりw

 

 

料理の量もめちゃくちゃ多い。

けど残ったらお持ち帰りにしてくれるのが便利!

 

やっぱり本日の飲み会でも、乾杯という名の一気が終始ありました。

ほんまに台湾お酒強い人達が多いな、、、

 

 

今回の旅で絶対にしたいことの一つだった

「臭豆腐を食べる」目的もここで達成。

 

主人もだし、会社の台湾人の同僚もみんな臭豆腐美味しいよ!て言ってて

けどあの匂いが苦手すぎて食べたことなかったから、今回はチャレンジしようと思ってました。

 

今回コースに出てきたのは

麻婆豆腐みたいなかんじで辛めに味付けされてる煮てるタイプの臭豆腐。

 

感想は、、、、

 

 

 

だめ。

 

口に入れた瞬間うっ、、、てなってしまいw

美味しいと連呼してる主人におすそ分け。

 

フライしてるタイプも食べやすいよ!て言われたから、またもし機会があったらそれ食べてみよかな。

けど今回はもう十分ですw

 

 

 

そんなこんなで楽しく過ごして、夜は主人の実家にお泊り(^^)

ワンチャンのお散歩にも行きました。

夜でもめちゃくちゃ暑かった、、、

 

台湾も残るは1日!

 

 


国際恋愛・結婚ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました