【台湾4】台湾旅も最終日・おもてなし満載の台湾人たち

in 台湾
スポンサーリンク


私と主人も帰国する日に。

4日間だけなんて短すぎるよーと、誰に会っても言われ、次くるときは1週間は泊まらないとダメだよ!と念を押され続けました。

 

朝ご飯は主人のママが用意してくれた果物いっぱいスムージーをいただき、

 

お昼ご飯は、主人の友達と家族と。

 

今回のご飯会の中で一番少人数の7人。

全然少人数じゃないけど、、、笑

大勢で集まるのが好きなお国柄なのかな?

 

 

微風デパート?とかいうところの上海茶樓

日本人もよく行くのか日本語のメニューもありましたが、それを見てもよく分からなかったから全部お任せ。

 

お友達も何回か会ったことあったり、結婚式にもきてくれてた人たちでした。

 

ここから松山空港まで10分あれば着く距離!

オンラインチェックインも済ませていたから、飛行機出発の40分前くらいに空港に着くというギリギリの日程w

 

私一人だけならそんなん怖くてできない。笑

 

 

空港まで送ってくれたママとママの妹さんと最後もハグでバイバイ。

ハグだけじゃなく顔をムニムニもしてくれてwほんとにフレンドリーで良くしてくれてて嬉しい。

次会うときはもっと中国語しゃべれるようになってるよ!て言ってくれたから頑張らないと(*_*)笑

 

 

今回、旅行というか親戚同士の付き合いも含め台湾に行ったけど、

終始台湾人のおもてなしには圧巻。

 

ホテルも私たち家族が予約していってて、現地払いになっていたのですが、

もうすでに主人のお父さんが支払いを済ませてくれてたり、

お土産もたくさん用意してくれていたり、

食事やタクシーも常に向こうが用意、金額も負担してくれたりと、本当に至れり尽くせりしてくれて

逆に申し訳ない気持ちでいっぱい(*_*)

 

今度日本に来てくれたときに恩返ししないとだめだなぁ〜

 

常になにか食べてたから日本帰ってからはちょっとセーブしないと。毎日1キロくらいずつ増えてそう、、笑

 


国際恋愛・結婚ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました