【東京都・高尾山】登山ファミリー結成

ハイキング
スポンサーリンク


もともとは、主人にむりやり連行されるかのように行き始めたハイキング。

 

でも、最近気づいた。

 

私、実は登山好きなんかも!?

 

始めは、登山めちゃくちゃしんどい、朝も早いし、主人ひとりで行ってくれ~と思ってた

(主人には秘密)

 

けど、回数重ねるごとに(まだ超初心者だけど)

次はどこの山に行こうかなとか考えてる自分がいることに気付き始めた

 

 

この週末に行ってきたのは

東京都八王子にある

高尾山

 

 

さすが超人気の山だけあって

駅を降りた瞬間から人が多い!

 

もう観光地だね🧐

 

私は主人といつもの台湾人の友達と、

さらにもう一人台湾人の新メンバーが今回は加わってくれた。

 

彼(新メンバー)は、観光ビザで日本に遊びに来てるんだけど、マックスの90日間日本に滞在するらしい。

 

というのも、

来年の4月から東京の大学院に通うことになったみたい。

だからそれまでに家を買ったり

色々と準備をしていくらしい。

 



 

ということで新メンバーも加わり4人で高尾山口駅から出発~🤩

ちなみに駅のトイレはディズニーランドかのように激混みやった

 

今まで行った山とは違ったしんどさが高尾山にはある気がする。

まっすぐの道がほとんどなくて

休憩なしでひたすら急な坂が続いてるから

地味に体力がどんどんなくなっていく。

 

けどある程度登っていったら

食べ物屋さんとかが山の途中や頂上にあって楽しい👍

 

どこの身体の部位にしようか悩んだけど

「身」にしといた。

 

高尾山薬王院にも立ち寄った。

ここも人がいっぱい

 

11月初めからもみじ祭りが開催されてる

けどやっぱまだ紅葉は日当たりの良い一部分だけ

ちょっとだけでも見れて良かった😊

この写真だけ見てたら、全部こんなに綺麗に色が変わってるように思えるけど、まだ5パーセントくらいの葉しかこんな色になってない🤣

 

 

実は高尾山に登ったのは今回2回目。

1回目は去年のちょうど今頃で、私の記念すべき初登山の山!

そのときも同じルートを歩いたんやけど、

次の日から筋肉痛が来て4日間続いた(しかも歩けないくらいひどい筋肉痛)

登ってるときも、救急車を呼びたくなるくらいのしんどさを体感

 

でもなんと!今回!

無・筋肉痛!

登ってるときもやっぱりしんどいけど、そこまでひどくなかった!!

 

去年と今の体力の違いを実感してめちゃくちゃ嬉しかった。👏

 

あと、これは登山とは関係ないかもしれないけど、

 

私は今まで大学時代から毎年身体測定を受けてて

毎年同じ身長だった。

この年になったらもう大きくなる夢も捨てた

 

けど1週間前くらいに健康診断に行ったんだけど、

身長が一年前(というかこの10年間くらい)と比べて

1.2センチのびてたーーー!!!!🤣

 

新しく始めたことって登山くらいだから

勝手に登山のおかげだと言い張り始めた私。

(たぶん絶対関係ないし身長はかる機械の間違えかも)

 

嬉しすぎて身体測定終わってから

両親や主人に自慢のラインを即送った😁

 

これからも登山頑張るぞ!

 

登山後のご褒美🐷

リピありの美味しさ!

チョコチップ追加したらさらにおいしくなるってインスタで見たからやってみた

 


国際恋愛・結婚ランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました