台湾人weekend 2日目・日光東照宮紅葉!観光!お蕎麦ランチ

in 日本
スポンサーリンク


ずっと行きたかった

日光東照宮!!!

 

関西からだったら、結構遠くて、関東に行くってなるとなんだかんだ東京止まり。

東京からも地味に遠いけど、、、けど今行かなきゃ一生行けなくなるような気がして

やっと行けた~!!!😊

 

昨日から遊んでいた台湾人メンバーたち(うち一人メンバー交代)と新宿で待ち合わせ。

東武直通特急で一本✨

この日もいつもお世話してくれてる台湾人の子が電車の座席予約してくれた

ありがたや~

 

私と主人も最寄り駅から遅刻しそうになって走ったけど、他のメンバーも朝から爆走したらしい。

朝が苦手なのに電車の出発時間は7時半

私と主人が席に座ったのは、7時27分くらい。

それでもぎりぎりやと思ってたのに

まだ誰もいない。。。

 

大丈夫かな。

 

みんな走り込んできたのは7時29分。ほんまギリギリ😂

 

私はもともと一人やったらめちゃ時間に余裕もって行動してしまうタイプ。

なんかいろいろ心配になって集合時間とかも15分、20分前に行く。

けど主人と一緒にいるときはぎりぎりで生きてる気がして落ち着かない😱笑

(何度空港で走ったことか。。。)

そして、台湾の人はみんなゆっくりなのかなと今回感じ始めた。

 

新宿から東武日光までは約2時間。

みんなお疲れモードで爆睡してたらあっという間に到着!

 

 

降りた瞬間から寒い

けど、主人はなぜかフードのついたシャツ一枚。なぜそうなった

 

まずは神橋から観光!

めっちゃくちゃ綺麗💖紅葉もいいかんじ!

 

そして日光東照宮の方向へ!

階段が続いてて結構疲れたな。。。

まさかこの日はたくさん歩いたり登ったりすると思ってなかったから、心の準備ができてなかった😰

 

さらに綺麗な紅葉がここに!!!

真っ赤っ赤~😍

来年は紅葉見れないから(バルセロナって紅葉ない、、、かな?)しっかりと目と写真に焼き付けといた。

 

この紅葉を見ながら

主人
主人

もみじ揚げってなんだろう。葉っぱでしょ

ヤヤ
ヤヤ

もみじの天ぷらみたいなかんじかな。ぱりぱり

主人
主人

美味しくなさそう、食べたくない

という会話が交わされた。

昔食べたけど、お菓子みたいで美味しかった記憶があるんやけどなぁ~

 

東照宮に近づいてきました~!!!👏

 

チケット購入!

 

日光東照宮といえば

見ざる聞かざる言わざる!

主人は知らなかったみたいやけど、ポーズをむりやり取らせた

聞かざるをチョイスした模様🙉

 

迫力満点!!

 

歴史の授業もっとちゃんと覚えてたら、こういう歴史のある観光地に来たら楽しめるんやろうなと毎回感じる

 

眠り猫さん😺

 

一通りまわって、ようやく本日初となるごはんにありつけた。

 

お蕎麦ランチ❣

東武日光駅から東照宮に行くときはバスに乗ったけど、帰りはお昼ごはんがてら徒歩で。

お店がいっぱいあって食べ歩くのも楽しそうな場所。

私たちが食べたお蕎麦屋さんも、東照宮の近く(名前忘れちゃった)

 

朝早くから一日が始まって、睡眠もみんな2.3時間ですごく疲れてたけど、

この日もまた東京に戻ってからなぜかカラオケに行くことに😂

みんなどんだけカラオケ好きなの😂

 

体力消耗しまくったけど、超充実した週末!

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました