サボテンの実や変わった桃?スペインのフルーツを食した

スペインで買えるサボテンの実スペイン食品
スポンサーリンク


スポンサーリンク

破壊力満点スペインの蚊

 

東京に住んでる時は、そこまで頭を悩まされなかった「蚊」。

月に1、2回くらいしか噛まれる事がなかった。

 

しかし、バルセロナに来てからというもの、あいつらの餌食になりまくっている。

こちらに来てもうすぐ1ヶ月になるが、この8月ですでに噛まれた箇所は30個を超えている。

 

ゴンゴン(主人)も同様にたくさん噛まれていて、

 

 

けど確かに考え直してみると、スペイン人の友達の家に行った時も私とゴンゴンしか噛まれてないし、(その時の話→スペイン人のお友達のお家に初訪問

ゴンゴンがブラジル人とワークアウトをしている時も噛まれるのは

 

真相は不明やけど、この1ヶ月の被害を考えたらありえるのか、、も?

しかも日本の蚊よりも黒々しく、吸う力も強いっぽくて、めちゃくちゃ痒くなる。無理、、、。

 

クセあり?スペインのフルーツを食べてみた

せっかくスペインにおるから、異国の珍しいフルーツもチャレンジしてみた。

なんだこのフルーツ?サボテンの実だ!

 

スペインで買えるサボテンの実

こんなん日本で見たことない。なんやこれ。

 

思い出してみると、シッチェスにゴンゴンのスペイン語の先生と遊びに行った時(「シッチェス」バルセロナから日帰りで行けるリゾート地

先生が

と言っていた。ちなみに野生のやつでも食べてる人はいるらしい。

 

スペインで買えるサボテンの実

↑これ。

よく見たらこれと同じフルーツや。

 

野生のを食べるのは少し気が引けるから、スーパーで買ってきたのを食べてみた。

 

スペインで買えるサボテンの実

とりあえず真ん中で切ってみた。

真っ赤!(赤と黄色のサボテンの実があるみたい?)

 

スプーンですくって一口食べてみた。

 

 

なんやろ、なんて例えたらいいんやろ、、スイカを美味しくなくした感じ?(主観的感想です)

 

しかも困ったのが大量の種。

 

種ありのブドウみたいに、1個だけ種があるんやったら、食べるときに取り除けるけど、このサボテンの実の場合は種が多すぎて、いちいち取り除いてられへんから、そのまま飲み込んでみた。

 

その後ネットで調べてみると、種は食べてもOKらしい。ほっ。

このままじゃ食べるのがキツくて、いかに美味しく食べれるか悩んだ末、蜂蜜をかけてみたら、普通に美味しくなった。

しかも食物繊維、マグネシウム、ビタミンC、鉄分などなども豊富で「美容にも健康にもいい」との情報が!

 

 

(初め口に合わなすぎてママに文句のライン入れたのに、、、栄養成分見て心変わり)

 

スペインバナナ強すぎる説

バナナなんてどこの国のやつも一緒やろ、と思っていた。

 

 

 

日本のバナナやったら、スルスルーっと上から剥いていけるのに、こちらのバナナにはそれが通用しなかった。。。

 

剥けた!と思ったらこの状態に。

スペインのフルーツ、バナナは一味違う

皮が分厚すぎる?硬すぎる?なんのせいか分からんけど、一気に剥けたことが一度もない。強そうなのが写真から伝わってたら嬉しい。

 

やっと剥けた!食べるぞ!となっても

 

なんやねんこのバナナめっちゃ硬いわ、、、

熟してないやつを選んでもただけ?(でも3回違う場所でバナナ買ったけど全部こんな感じやった、、)

 

日本のバナナとスペインのバナナが戦ったら、

か弱い日本バナナが愛おしい、、

 

ぺちゃんこの「潰れた桃」

30年日本で生きてきた私の中の桃はまん丸の形。

 

こちらで出会った桃は形が、、⇩ヨーロッパ(スペイン)の潰れた桃

ぺちゃんこや。

 

一応普通のネクタリンも売ってるけど、この「潰れた桃」(実際ヨーロッパではそう呼ばれているらしい)が気になって買ってみた。

皮は薄いからそのまま食べれるけど、私は剥いて食べた。

 

柔らか〜い桃とは違って、食感がしっかりある。甘さもある。美味しい!

 

日本に比べてフルーツがすごく安いし種類も豊富なんがめちゃくちゃ嬉しい!


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました