【北海道1】台湾人夫と台湾人フレンドと行く北海道の旅・羽田空港エッグセレントバイツでモーニング

in 日本
スポンサーリンク


ゴンゴン(主人)と友人(ぴぃ)と3人で北海道の旅に出かけた。

ゴンゴンとぴぃは台湾で学生時代からの友人。

私はゴンゴン経由でぴぃと仲良くなった。

 

私とゴンゴンにとっては2回目の北海道。

ぴぃは記念すべき初めての北海道らしい。

 

スポンサーリンク

北海道満喫プランミーティングにて

 

 

 

北海道ミーティングに対し、あまりにもやる気のない返事が返ってくるので

 

ぴぃと私で独断決定。バッチリ楽しいプランを立てることができた。

 

 

 

腹が減っては旅はできん!まずはモーニングだ!at eggcellent BITES (エッグセレントバイツ) 羽田空港第二ターミナル地下

 

ぴぃはどこだろうと素敵なスポットやお店を探す達人。

北海道に旅立つ前に羽田空港でモーニングを食べることにして、ぴぃがお店を選んでくれた。

 

eggcellent BITES (エッグセレントバイツ)

 

 

六本木に第一号店がある「エッグセレント」という卵料理をメインとして扱っているレストラン。

その第二号店が羽田空港第2ビルにある。

 

ここはメルセデスベンツとコラボをしているらしく、ベンツがまずお出迎えしてくれる。

 

食べログHP:https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131504/13184842/
住所:東京都大田区羽田空港3-4-2
(羽田空港第2旅客ターミナル B1F)

TEL:03-6428-9089
営業時間:7時~21時半

 

 

お店に入るとまず注文とお会計をする。

 

六本木のエッグセレントには何回か行ったことがあって、

このエッグタルトが絶品。。。。

食べるつもりがなかったとしても、

注文をする場所の隣にこんな美味しそうなビジュアルのエッグタルトが並んでたら、ついつい買ってしまいそうになる。

 

はい、ついつい買いました。

 

 

タルト生地はサクサク。中はトロトロ。甘さはそこまで強くなくて、何個でも食べれちゃうようなエッグタルト。

卵が有名なお店やから、卵の新鮮さや味わいが生きている。

 

 

メインのモーニングのプレートはこれにした。

朝からガッツリ!!!!

パンケーキは羽田空港限定のベンツマーク付き。

 

北海道で爆食いする予定なのに、東京にいる時点から早くも満腹になってしまった。

 

 

 

コロナウイルスの影響で北海道新千歳空港行の飛行機は、、、

コロナウイルスのため、北海道出発1週間前くらいに飛行機の変更のお知らせメールが届いた。

時間とかは変更なし。たぶん機体のサイズ変更とかかな?

 

羽田空港自体人が少なかったが、

羽田→新千歳空港の飛行機はガラガラだった。

 

真ん中の席がほぼ空席。

 

機内ドリンクのサービスも控えるとの放送。

 

羽田から新千歳空港までは、ほんの1時間5分!!

そんなにすぐ行けることにびっくり!

 

いつも山に辿り着くまで1時間半やら2時間かかっている。

 

 

 

コロナウイルスで白い恋人パークが、、、

 

完璧なスケジュールをたてたがひとつ残念(仕方ないんだけど)な点。

白い恋人パークが休業している。

全てコロナウイルスのせいだーーーー!!!怒

 

私とゴンゴンは前回白い恋人パークに行けたが、リニューアルしたらしくまた行ってみたかった。

ぴぃはというと、一度も行ったことがなかったのでとても残念。。。

 

白い恋人パークのことを思い出すたびに悲しい気持ちになるので、

 

ルール制定。

 

 

しかし北海道名物のひとつである白い恋人。

白い恋人から逃げられることはほぼ不可能となった。

 

あああ、新千歳空港に降り立った瞬間、早速見てしまった。

 

 

札幌から脱出したらもう見なくて済むのか。

それとも北海道から脱出し青森あたりまで行けば解放されるのだろうか。

 

 

この男がいる限り、どこに行ってももう忘れさせてくれないことに気付いた。

 

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました