麻布十番の松尾写真館で家族写真day&台湾フレンドとディナー

日常生活
スポンサーリンク


結婚もうすぐ1周年ということで、家族写真を撮ることに。

(家族写真って言っても私と主人の二人きりの写真なんだけど、、、笑)

 

写真館は、前から何度か通っていて気になってた麻布十番の松尾写真館さん。

https://azabu-matsuo.com/

なんと1923年に創業されて、今は3代目の方だそう。

 

一カ月前くらいに予約を入れてやっと行ってきました。

店内は写真禁止だったけど、

レトロな雰囲気で、昔使われていたカメラもあったり、

20代のときに撮影して、今70代とかになっている夫婦の写真が対になって並べられていたりとか、歴史を感じました。

 

撮影は30分程度で終了。

普段はにこやかな主人なのに、なぜか写真を撮るときは表情がなくなる。。。(笑)

 

カメラマンさんにも何度も「ご主人さん、ちょっと笑ってみようか」とアドバイスもらってた(^▽^;)

出発前のセルフィー。

坊主にいきなり変身した主人の髪の毛も、長いのが気になるのかちょこちょこは切ってるけど、最近なんとか伸びてきましたw

また子供ができたり、なにかの記念に撮影して残していきたいな。

 

 

撮影が終わって、その後4時間ほどカフェで引きこもり。。

というのも主人のMBAのエッセイのため。

私は特にすることはないんだけど、パソコン持っていって一緒に付き合いました。ネットサーフィンとか映画見てただけだけど(;’∀’)

 

夜は、主人の台湾人のお友達と合流して映画!ライオンキング~!

もともと3人(私・主人・友人)でみる予定だったけど、

さらにそのお友達が台湾から遊びに来てたので4人。

 

主人も初めましての台湾人の女の子だったけど、

日本語もペラペラでめちゃくちゃフレンドリーで話してくれてすぐに好きになりました(^^♪

 

ライオンキングは、とにかく赤ちゃんのときのシンバが可愛すぎた。。。

アニメーションの方の内容忘れちゃったからまた見たいな!

 

楽しい休日でした(^^)

 

 


国際恋愛・結婚ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました