はじめてのジローナ日帰り旅行!【後編】

ゲームオブスローンズのロケ地!ジローナ大聖堂in スペイン
スポンサーリンク


前半のつづき【前編: はじめてのジローナ日帰り旅行!【前編】

 

ランチを食べて元気を蓄えた後は、観光に勤しんだ。

 

スポンサーリンク

ジローナ大聖堂【ゲームオブスローンズにも登場!】

ゲームオブスローンズのロケ地!ジローナ大聖堂

中世の街並みがそのまま残っているジローナ。歩いてるとホンマにタイムスリップしたような街並みに出会える。

その中でも、「ジローナ大聖堂」は一見の価値あり!存在感もたっぷり。

 

ゲームオブスローンズのロケ地!ジローナ大聖堂

「ゲームオブスローンズ」のシーズン6「ハイスパロー」のシーンにも使われているみたい。(覚えてへんけど)

 

せっかくやから階段も登ってみて、大聖堂に近づいてみた。

 

ゲームオブスローンズのロケ地!ジローナ大聖堂

でも登って良かった!迫力が更に増して感じられる!

 

正面側も好きやったけど、大聖堂の横側が私はもっとタイプだった。

ゲームオブスローンズのロケ地!ジローナ大聖堂

本当に綺麗、、、この前でキャンプして一日眺めてられるくらい好き。

 

ジローナ大聖堂を見に行く際は是非横側も見てほしい。

 

お風呂嫌いが訪れたアラブ浴場‌

お風呂嫌いが訪れた「アラブ浴場」

私お風呂が嫌いやけど、「アラブ浴場」にも行ってみた。

 

私お風呂が嫌いやけど、「アラブ浴場」にも行ってみた。

一人3ユーロの入場料。

 

私お風呂が嫌いやけど、「アラブ浴場」にも行ってみた。

まず入ってすぐにある入浴場。

 

私お風呂が嫌いやけど、「アラブ浴場」にも行ってみた。

よく分からんけど、きっとここでもアラブ人たちが入浴していたと思われる。

 

私お風呂が嫌いやけど、「アラブ浴場」にも行ってみた。

意外と広め。当時やと大きい温泉施設やったんかな。

 

この日はホンマに暑い&日差しがヤバくて、歩いてるだけで体力がすぐに消耗。

 

 

Sant Pere de Galligants(なんて読むかわからん)

Sant Pere de Galligants

最後はこちら。

一体なんなのか、はたまた名前の読み方さえ不明。

でもGoogle地図で見てみたら評価も良く、観光地になってたから横だけ通り過ぎてみた。

 

 

ミシュラン店が営業するジェラート屋さん「ロカンボレスク」(Rocambolesc)

ジローナで美味しすぎるジェラート屋さん「ロカンボレスク」

 

住所: Carrer de Santa Clara, 50, 17001 Girona, Spain
TEL: +34972416667
営業時間: 11時から23時。
HP: http://www.rocambolesc.com/

 

「ジローナで最高のジェラート」と称されているとあって、一度食べてみたかった。

でも、ジローナからバルセロナまでの電車が1時間に1本しかなくて、乗ろうと思っている電車の時刻が近づいて来ていた。

けどやっぱ食べたい!!

結果、食べちゃった。

ジローナで最高のジェラート屋さん「ロカンボレスク」

トッピングもいっぱい。

 

ジローナで最高のジェラート屋さん「ロカンボレスク」

小さいながら店内カワイイ。

 

ジローナで最高のジェラート屋さん「ロカンボレスク」

ほんまは自分でカスタムできるっぽいけど、時間ないしよく分からんから、壁に書いてあったオススメらしきジェラートを注文。

綿菓子はその場で作ってくれた。(でかい)

 

 

 

 

 

ジローナからバルセロナへの電車

ジローナからバルセロナへの電車

確証がないまま飛び乗った電車。

これにのるとき、改札もなくそのままホームに着いた。どゆこと?

無銭乗車してもいけそうな感じ。

しかも心配やったのが

特急的な電車に乗ってしまったのか不安になった。

 

 

これで合ってたのか今でも分からない。しかも車内でチケットチェックされるかと思ってたけど、車掌さん誰も回ってこんかった。謎。

 

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました