スペインでのワンコ探しの苦労を思い出す

バルセロナの台湾料理やさんバルセロナ日常生活
スポンサーリンク


韓国人のお友達と台湾料理レストランへご飯に行った日のこと。

お店は毎度毎度の「松鶴樓台灣餐廳 (Son Hao)」。

(お店紹介は以前こちらの記事でしています:クセのある台湾料理屋さんで新年会

 

バルセロナの台湾料理やさん

グループで行ったら、色んな種類の料理を頼めてお得な気分。

お店の人は台湾人ご夫婦やから、味は本格的(夫曰くそうらしい。)

 

中には、留守中オレオのお世話をしてくれていた韓国人のご夫婦もいた。(関連記事:オレオお試しお泊まり会・美味しい和食レストラン「Aiueno」

ありがたいことに二人はオレオのことが大好きで、特に旦那さんは

日台夫婦のヨーロッパ生活ブログ

 

日台夫婦のヨーロッパ生活ブログ

 

サンフアンのお祭りの爆発音を怖がって隠れてるオレオの話をしたら(関連記事:合格お祝い at 「Almina Mar」・サンフアンのお祭り

日台夫婦のヨーロッパ生活ブログ

 

こんなに好きになってもらえてるなんて、、、私たちもとっても嬉しい。

 

このご夫婦もスペインでワンコを飼いたくて探してるらしく、どうやってワンコ探しをしたら良いかの話になった。(オレオとの出会いに関する記事:スペインの環境のせいか犬欲しい欲が爆発ワンコがやってくるまで

 

↑の過去記事に書いたように、ワンコ探しはとっても苦労した。と言うのも詐欺が多いし、この時はまだスペイン語が全然分からなくてコミュニケーションをとるのさえも一苦労。

 

韓国人の奥さんも、何人かと既にコンタクトを取ってワンコが欲しい旨を伝えたみたいやけど、引き取るまでの審査に苦戦していた。

自分の情報はもちろん、ワンコが1日に一人になる時間はどれくらいか、なんでワンコが欲しいのか、ワンコに何をしてあげれるのか、あなたにとってワンコとはどういう存在なのか、等々、面接に出てきそうな質問までされる。

 

私もオレオと出会えるまでに、色んな人に連絡を取った際、↑の質問をワードで送られてきて返信したこともあった。

韓国人の奥さんにその返信メールを見せようと思い、送信メールボックスを探していたら、メールが見つかったんやけど、

日台夫婦のヨーロッパ生活ブログ

 

日台夫婦のヨーロッパ生活ブログ

 

日台夫婦のヨーロッパ生活ブログ

 

日台夫婦のヨーロッパ生活ブログ

 

日台夫婦のヨーロッパ生活ブログ

 

日台夫婦のヨーロッパ生活ブログ

 

日台夫婦のヨーロッパ生活ブログ

 

日台夫婦のヨーロッパ生活ブログ

 

日台夫婦のヨーロッパ生活ブログ

 

けど、この人の審査に落ちたからこそ、オレオと出会えたから、それで良いのだ!

まだ1年も経ってないことやけど、思い出しながら話していたら、すごく懐かしく感じた。

 

 

話は戻り、他の韓国人夫婦が前日までポルトガル旅行に行っていて、食事後みんなにエッグタルトのお土産をくれたんやけど、これが最高に美味しかった。

エッグタルト発祥のポルトガルのお店

普段エッグタルトを食べる機会ってあんまりなくて、並レベルのエッグタルトの美味しさがどんなもんか正直覚えてないものの、これは悶絶するくらいの絶品!

 

エッグタルト発祥のポルトガルのお店

忘れへんように、お店の名前も記録。エッグタルト発祥のお店らしい。

このご夫婦は旅行中、エッグタルト店巡りをして何軒ものエッグタルトを食べ比べしたらしいけど、このお店は他と比べ物にならんくらい美味しさみたい。

日本からポルトガルって旅行行く機会そこまで多くない(?)気がするし、せっかくスペインおるんやから住んでる間に行けたらいいなぁ、、、!!!

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました