【入院4日目】クリスマスイブfrom病院

治療•入院(顔面神経麻痺)
スポンサーリンク


入院4日目 12月24日の話

世間はクリスマスイブ🎄

もともと特にクリスマスイブ、当日、の予定は無く、普通に仕事の予定だけだったから、

特にクリスマスに未練はないけど、

やっぱ病院クリスマスはちょっと悲しいね。💔

 

 

昨晩は、寝れそうな気分ではなかったから、くせになったら困るので悩んだものの、ついに21時に魔法の薬に手をだした。

 

前日に素晴らしい効果を発揮してくれた魔法の薬(⚠️睡眠薬)に期待が高まる。

 

 

 

しかし、

 

 

なぜだ。

なぜ効かないんだ。もはやこの薬の量じゃ効かない体になってしまったのか?!

 

再び一昨日の不眠の夜を思い出し、絶望感。

 

 

もっと強い薬を欲しがってしまうヤクチューの気分が分かってしまった気がした。

よし、明日ナースさんに強めの薬を頼んでみよう、と決めた。

 

 

 

寝れないので、一人深夜のリハビリ大会を開催することにした。

問診で口を膨らます表情をチェックされて、うまくできなかったので、

 

今晩の練習のトピックは「フグ🐡」にした。

 

この表情をすることは、いまの私にとって非常に難しい。

 

しかし事件は悲しくも起きてしまった。

 

口の脇から「プップーブリブリ」という空気音(おならではない)が大きな音で漏れ、

2人部屋となった、かつての4人部屋に愉快に響き渡った。

 

きまづい。

2人しかいないので、犯人は私だと絶対にバレている。現行犯逮捕だ。

 

おばあちゃんにこの若造新入りめ、オナラしたな?!と思われてないだろうか、と急に心配になってきた。

 

おかげさまで寝れない度はマックスに達し、夜中3時、4時頃に

覚醒

を迎えた。

 

 

〜朝〜

その後よく分からないまま少し寝れていたようだが、

朝6時が起床時間のスパルタぶりなので、私も6時に起きた。

 

おばあちゃんのところに血糖値をナースさんが計りに来ていて、2人の話声が聞こえてきた。

 

 

悲しいかな、オナラ口から音漏れ事件の発生時刻あたりに、おばあちゃんが起きていたかもしれないことを朝から知ってしまった。

 

 

朝ごはんの時間までお腹が減ってきたので、先にソイジョイを食べた。

 

おかげさまで、その後にきた病院食は案の定食べる気分になれなかったので、ソイジョイに救われた。

 

 

そして本日の麻痺の状態

向かって右側が麻痺。

少し違和感はあるものの、日に日に改善に向かっていってるのを体感できている。

シワの入りづらかった右側のオデコ部分もシワがほんのりと入るようになった。

 

(写真では向かって左側が麻痺)

 

そして、私の顔を必死に治してくれてる、ステロイド点滴さんタイム。

退院までに徐々にステロイドを減らさないといけないので、いままで60mgだったのが本日は40mgに。

 

 

点滴の後は、土曜日ぶりのシャワーに入った。

普段お風呂は好きじゃないが、さすがにスッキリとして気分は良かった。

 

病院の浴室だから、きちんとされてると思うけど、

変なところ潔癖症なので、爪先立ちでシャワーを浴びた。

けどもうこれ以上入りたくないので、退院日まで我慢する予定。

 

 

お昼ご飯はこんなかんじ。

大好きな鯖と卯の花がいてテンションが上がった。麦ご飯以外完食🎉

 

 

この日も14時過ぎからママが来てくれた。

 

SNOWのおかげで顔が普通

メリークリスマスイブ🎅

 

 

やはり慈恵大学病院の8階のレストラン、パティオ、はパレスホテルのレストランが経営しているらしい。

 

それを聞き、ずっと食べたかったパレスホテルのマロンシャンティのことを思い出した💡

 

なんとここの病院レストランにも同じマロンシャンティがあった😍

 

幸🥺❤️❤️❤️

 

断面図も素敵、、、

1個しか残ってなくて、ママと半分個にしたら、もともと切って出してくれた。

さっぱりとしたクリームで食べやすくてグッド👍

食べたかったケーキがこんなところで食べられるなんて思ってもなかった🤣

 

夜ご飯もクリスマスバージョン🎅

ケーキ付き🍰チキン🍗

 

仕事後ゴンゴン(主人)も来てくれて、面会時間ギリギリまでいてくれた。

ありがとう🙇‍♀️

 

入院生活ターニングポイント突入?!🧚

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました