【おすすめ花粉対策グッズ】花粉王国日本(很多日本人有花粉症)

日常生活
スポンサーリンク


花粉症、、、。

私も花粉症に苦しむ日本人の一人です。

 

1年ほど前に皮膚科で血液検査をしてもらって、何にアレルギー反応がでてしまうか検査もしてもらいました!

反応レベルは6が最高(めちゃめちゃ反応してる)ていう基準で、以下の花粉に反応。

(越來越很多日本人得了花粉症。我也是。以前在醫院我接受了檢查、那對很多花粉我有過敏)

  • オオアワガエリ: 反応レベル6
  • カモガヤ: 反応レベル6
  • ブタクサ: 反応レベル2
  • ヨモギ: 反応レベル2
  • スギ :反応レベル6
  • ヒノキ :反応レベル4
  • ハンノキ(カバノキ科):反応レベル2
  • シラカンバ(カバノキ科):反応レベル2

見事にほぼオールシーズンの花粉とちゃっかりお友達です。

特に今年の春シーズンの花粉はきつくて、病院にも行きました。

あらゆるグッズを使って花粉に対抗しようとした結果見つけたものたち

(所以我買了這樣的花粉對策東西)

スポンサーリンク

頼りになってる花粉症グッズ(方便的花粉對策東西)

左から市販薬の

「花粉鼻でブロック」

鼻の穴に綿棒で塗ってあげるとマスクと同じ効果だそうです。ほんとか分からないけど気持ち的に効いてるw

(最左邊的、對鼻孔塗抹用)

黄色のは

「花粉イオンでブロック」

顔にシュッシュするだけで花粉がつかないようにガードしてくれる。(らしい)お肌に良い効果も入ってると書いてたので、こちらも気分的にグッド。笑

(黃色的、對臉上用)

 

点眼薬、左側は

「フルオロメトロン」

ステロイド入りで痒みを抑えてくれます。これを点眼するまでは目が落ちそうなくらい痒かったけど、私には効果めちゃありました。

右側は

「パタノール点眼薬」

継続して点眼することでアレルギー症状を予防したり抑えてくれます。花粉症の中でも目が一番辛かったので助かりました。

這些兩個是花粉症的眼藥)

 

後ろで隠れてるのはタイで買った

「ヤードム」

昨年タイに行った時に購入してたものが花粉症でまさかの大活躍!タイ人が鼻に突っ込んでいてなんやあれ?!と思ったのが初めての出会い。きつめのミントが鼻の痒みにアプローチ!最高に気持ちいいけど、強すぎてたまに涙でそうになります。

(最後面的是我在泰國買的YADOM)

 

写真にはないけど

「アレグラ」

もひたすら飲み続けています。飲んでいる安心感というか、やめ時がわからず悩んでいます。

 

 

家でもひたすらくしゃみを連発する姿を不思議そうに見つめる主人。

なんと日本に来てから花粉症を知ったそう!

なんて幸せなんだ、、、

台湾では花粉症を聞いたことがなかったみたいで、日本で国民病的なレベルで蔓延してるため驚いてました。

けど主人の台湾人のお友達で日本歴が長くなってきた人の中でも、来日後花粉症になった人もいるみたいです。

だから主人にも、「長年住んでたらあなたも花粉症の仲間入りできるよー」と警告してます。笑

(嚇我一跳因爲聼老公說在臺灣他沒聽過花粉症!聽説有外國人來了日本后就有花粉症。日本的花粉症非常可怕啊!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました