【フォルメンテーラ旅行1】地中海一美しいビーチがある島

【フォルメンテーラ旅行】地中海一美しいビーチがある島in スペイン
スポンサーリンク


フォルメンテーラ島。

今まで聞いたことのない島の名前やったけど、どうやら有名なイビザ島のすぐ近くにある島で、地中海一綺麗なビーチがある場所らしい。

イビザ島はパーティーパーティーなイメージやけど、フォルメンテーラ島はとっても落ち着いてる島とのこと。

そんな島に、ゴンゴン(オット)の学校のお友達グループと行くことになった。

 

私は海嫌い(見るだけでいい)やから関係なかったけど、せっかく地中海一綺麗なビーチがある場所やから、

【フォルメンテーラ旅行】地中海一美しいビーチがある島

 

【フォルメンテーラ旅行】地中海一美しいビーチがある島

 

【フォルメンテーラ旅行】地中海一美しいビーチがある島

 

オレオ(愛犬)は連れて行けへんから、今回は新しく発見したワンちゃんの高級リゾートキャンプみたいな場所にお世話をお願いしたんやけど、

【フォルメンテーラ旅行】地中海一美しいビーチがある島

 

【フォルメンテーラ旅行】地中海一美しいビーチがある島

 

 

今回お世話してもらった場所は、日中は敷地内の広いスペースで自由にワンちゃんたちが遊べるし(仕切りもあるから、多分ワンちゃんの大きさや性格でスペースを分けてくれてる)

【フォルメンテーラ旅行】地中海一美しいビーチがある島

 

夜寝るときは、室内で一人一人の専用の部屋でゆっくり休める。

【フォルメンテーラ旅行】地中海一美しいビーチがある島

初めてお願いした場所やったけどオーナーさんもスタッフも丁寧で優しいし、施設も綺麗で清潔感があるし、何かあった時の為にも獣医さんがいるし、トリミングサロンも併設されてて、至れり尽くせりの場所で大満足。

 

【フォルメンテーラ旅行】地中海一美しいビーチがある島

フォルメンテーラ島までバルセロナからは、イビザまで飛行機で向かい

 

【フォルメンテーラ旅行】地中海一美しいビーチがある島

イビザ到着!

ここからはフェリーで30分くらい?でフォルメンテーラへ。

【フォルメンテーラ旅行】地中海一美しいビーチがある島

このフェリーが揺れる揺れる。。。幸い私は乗り物酔いせえへんタイプやけど、キツイ人には本当に辛い船旅になると思う。アトラクションのように横にも縦にも大胆に揺れた。

 

【フォルメンテーラ旅行】地中海一美しいビーチがある島

フォルメンテーラ島はほとんど観光地らしいところがない。本間にリラックスがメインの島なんかな。唯一この灯台は有名らしく、

 

【フォルメンテーラ旅行】地中海一美しいビーチがある島

というのも、この灯台近くの洞窟?を通り抜ければ

 

【フォルメンテーラ旅行】地中海一美しいビーチがある島

サンセットが見える絶景スポットに続いている。

 

【フォルメンテーラ旅行】地中海一美しいビーチがある島

こんなハッキリと日が沈むのをゆっくり鑑賞したのは初めてやったかも。

 

夜ごはんは皆で作ったカルボナーラ。

【フォルメンテーラ旅行】地中海一美しいビーチがある島

 

【フォルメンテーラ旅行】地中海一美しいビーチがある島

 

 

【フォルメンテーラ旅行】地中海一美しいビーチがある島

でも美味しかった。曲に合わせて塩を振るのも悪くないのかもしれない。

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました