結婚生活に必要なことって?•おすすめの台湾の麺

日常生活
スポンサーリンク


先日私の両親が結婚30周年を迎えました!

 

30周年と聞くだけだと長いな〜って思うだけだけど、自分に置き換えて考えてみると、、すごいことだなとしみじみ。

 

特に自分も結婚したので、余計凄いと感じます。

 

まだ結婚して約1年。この1年間のあいだにした喧嘩は2回程度なので仲良くやっていけてるかな?と思ってますが、これから色々あるんやろなぁ〜

 

結婚を長く円満に続けるにはなにが大切なのかな?

 

お互い干渉しすぎないけどコミュニケーションは大切にする、相手と自分の違いを尊重する、感謝の気持ちを忘れないことって大事かな?と思うのですが、、、言葉で言うだけど実行するのは全然違って難しい。。(>_<)

 

同じ人と人生の半分以上一緒に過ごしていくのってどんな感じなんだろう??

 

両親もそりゃ長い30年の間に色々苦難があっただろうなぁと、今まで独身の時には考えたこともなかった気持ちを感じながらお祝いと感謝のラインを送りました。

 

当たり前だけど、年齢や自分の立場によって感じることってこんなにも変わるんだなぁ〜

 

 

私も主人と過ごす30年後、どこで何をしてるのか想像ができないけど楽しみです(^ ^)

 

 

 

そんな主人は、週末から韓国に出張中!

久々に離れた(と言ってもほんの数日)からバイバイするときは、なぜかめちゃくちゃ寂しかったですw

 

出張中もラインと夜は電話をくれて、一緒に住んでたら当然電話しながら寝ることなんてないのでw付き合ってるときの気分に戻りました笑

 

30年後には「もう帰ってくるんか〜」とか思ってるんかな?ε-(´∀`; )

 

 

なにか喜んでくれるようなことをして待っとこうかな?と思って「主人 出張帰り 嬉しいこと」で色々グーグル先生に聞いてみましたが、

主人の好きなものを作ってまっとく、ていう答えが多くて少し面倒臭くなり諦めましたw

 

あとは迎えにいく、ていう答えもあったから、するならこっちの方が私に合ってるかな〜

 

 

 

話は変わり、

このあいだ主人のママから頂いた台湾の乾麺が超美味しくてマイブーム到来です!

それがこちら!

普通の麺と思いきや、口に入れたときのまろやかさ?が絶妙!

 

普段私はあんまり麺系を食べないのですが、これは夜中であっても主人に「たべる?」と聞かれたら食べちゃいます。

 

主人のおすすめの食べ方が、

これを茹でて醤油とオリーブオイルを混ぜた中にイン!

超簡単。

始め不信感を抱いてましたが(主人よごめん)これが最高に美味しい。。

 

 

あと会社でいただいた台湾のお土産の芋頭蘇

タロイモのペーストが入ってて、適度な甘さとしっとり感

お仕事中に癒されます♪

 


国際恋愛・結婚ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました