【旅行記:ギリシャ・アテネ4】アテネで気に入ったレストラン

パルテノン神殿が見える絶海レストランin ギリシャ
スポンサーリンク


ギリシャ旅行記の続き(前回の記事:【旅行記:ギリシャ・アテネ3】念願のパルテノン神殿

 

友達のアテネでオススメのアイス屋さんとレストラン。

可愛くって美味しいアイスやさん「DaVinci Gelato」

アテネの美味しいアイスやさん

 

公式HP:https://www.davincigelato.gr/
住所:Adrianou 50, Athina 105 55, Greece
営業時間:10時から24時半
TEL:+302103253863

 

めちゃくちゃ暑かったから、アイス欲が高まる〜!
アテネの美味しいアイスやさん

 

種類が多いし、どれも美味しそうやし悩むなぁ。

アテネの美味しいアイスやさん

 

2種類チョイス!

アテネの美味しいアイスやさん

何味か忘れたけど、濃厚で美味しかった。

 

アテネの美味しいアイスやさん

こんな可愛いドーナツ?アイスドーナツ?も売ってた。

 

アテネの美味しいアイスやさん

ちょっとだけ日陰に避難。ほんまにほんまに暑かったよ。

 

パルテノン神殿が見えるギリシャレストラン「Dionysos Zonar’s」

パルテノン神殿が見える絶海レストラン

 

公式HP:https://dionysoszonars.gr/
住所:43, Rovertou Galli St. 11742 Athens, Greece
営業時間:9時から25時
TEL: +302109233182

 

パルテノン神殿が見える絶海レストラン

パルテノン神殿見学して、そのまま向かった。ギリシャ料理レストラン。

 

何が最高って、席からパルテノン神殿が見えるところ!

パルテノン神殿が見える絶海レストラン何と贅沢な。。。

 

パルテノン神殿が見える絶海レストラン

サラダとパン。

 

パルテノン神殿が見える絶海レストラン

魚介のグリル。美味しい。

 

パルテノン神殿が見える絶海レストラン

パスタは少し薄味。

 

パルテノン神殿が見える絶海レストラン

リゾットはめちゃくちゃ美味しかった。きのこのリゾット、いいよね。

 

パルテノン神殿が見える絶海レストラン

背景がパルテノン神殿ちゃうのがちょっと残念やけど、ロケーション最高のレストラン。

 

アテネでPCR検査

この翌日、アテネからサントリーニ島に船で移動することになっていた。

そのために、セルフPCR検査の陰性結果が必要らしく、薬局で買ってやってみた。

セルフPCR検査キット

鼻に突っ込んで、付属の液体で検査して、、、陰性!

 

さらに、スペインに帰国するためのちゃんとしたPCR検査も、アテネのクリニックで済ませた。

アテネでPCR検査

普通のクリニック。

 

アテネでPCR検査

鼻の穴に突っ込まれるスタイルの検査方法やった。バルセロナの変な奴とは違った。(関連記事:旅行の準備のPCR検査・オレオお迎え

 

ホテル帰宅後の諸々

この日、暑いしめちゃくちゃ歩いたし、もう体力に限界がきたらしく、ホテルに帰ってゆっくりした瞬間

日台夫婦のギリシャアテネ旅行

 

体からのSOSを感じとり、まだ夕方やけど休憩することにした。

お風呂も済ませ、パジャマに着替え、メガネにして、、、ちょこっとシエスタ。

 

日台夫婦のギリシャアテネ旅行

 

日台夫婦のギリシャアテネ旅行

 

日台夫婦のギリシャアテネ旅行

 

日台夫婦のギリシャアテネ旅行

 

 

こうしてやばい格好のままでホテルのバーへ。

アテネのパルテノン神殿が見えるホテルのバー

人がほぼいない。せめてもの救い。

 

アテネのパルテノン神殿が見えるホテルのバー

世界遺産のライトアップが見える、素敵。

 

アテネのパルテノン神殿が見えるホテルのバー

パルテノンも輝いてる。

 

こうしてバーで少しゆっくりして、部屋に帰るとき、、、

日台夫婦のギリシャアテネ旅行

 

日台夫婦のギリシャアテネ旅行

 

日台夫婦のギリシャアテネ旅行

「スゲー格好」をしてたおかげで、このまますぐに寝れました。

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました