【旅行記:ギリシャ・サントリーニ島1】バタバタのフェリーの旅

ブルースターフェリーでアテネからサントリーニ島へin ギリシャ
スポンサーリンク


ギリシャ旅行記の続き。(前回の記事はこちら:【旅行記:ギリシャ・アテネ4】アテネで気に入ったレストラン

 

朝からアテネからサントリーニ島へ移動する日。

船と飛行機、どちらも交通手段があるけど私たちはフェリーで移動することにした。

スポンサーリンク

「ブルースターフェリー」でアテネからサントリーニ島へ

プロテスト!?出発しない

ブルースターフェリーでアテネからサントリーニ島へ

サントリーニ島は人生で絶対行きたい所リストに入れてた憧れの場所!朝からワクワク。

 

しかし、そんな我々に残念なお知らせが。

ブルースターフェリーでアテネからサントリーニ島へ

 

ブルースターフェリーでアテネからサントリーニ島へ

 

ブルースターフェリーでアテネからサントリーニ島へ

 

ブルースターフェリーでアテネからサントリーニ島へ

 

ブルースターフェリーでアテネからサントリーニ島へ

 

とは言え、どうもこうもしてられないから、黙って出発するのを祈るだけ。

ブルースターフェリーでアテネからサントリーニ島へ

ホテルが用意してくれた朝食セット(という名のパンまみれセット)を頬張りながら気長に待つ。

 

しかしプロテストは終わらない。

ブルースターフェリーでアテネからサントリーニ島へ

 

ブルースターフェリーでアテネからサントリーニ島へ

 

ブルースターフェリーでアテネからサントリーニ島へ

 

ブルースターフェリーでアテネからサントリーニ島へ

 

ブルースターフェリーでアテネからサントリーニ島へ

 

 

結局出発時間から2時間ほど経って、堪忍袋の緒が切れた乗客たちが強行突破する形で、船に乗ることができた。良かった。

ブルースターフェリーでアテネからサントリーニ島へ

 

ブルースターフェリーの中

ブルースターフェリーでアテネからサントリーニ島へ

やっと乗れた。。出遅れたけどキャンセルされるよりはよっぽどマシだ。

 

ブルースターフェリーでアテネからサントリーニ島へ

中は広くて、売店もある。

 

ブルースターフェリーでアテネからサントリーニ島へ

席もレストランみたい?ゆっくり過ごせそう。

 

私たちはビジネスクラスにした。

ブルースターフェリーでアテネからサントリーニ島へ

場所が区切られてる。

 

ブルースターフェリーでアテネからサントリーニ島へちゃんとした座席もあるらしいけど、このラウンジが快適すぎて旅中ずっとここに座ってた。人もほとんどおらんくて、ほぼ貸し切り状態!

 

ブルースターフェリーでアテネからサントリーニ島へ

ここにも売店。

 

ブルースターフェリーでアテネからサントリーニ島へ

予想外の一日の始まりにすでに少し疲労。

 

ブルースターフェリーでアテネからサントリーニ島へ

しゅっぱ〜つ!さよならアテネ!

 

アテネからサントリーニ島はなかなか遠くて、私たちが乗った船では8時間ほどかかる。

寝たり、YouTubeやドラマ見たり、音楽聞いたり、勉強したり、、、

 

ブルースターフェリーでアテネからサントリーニ島へ

途中何箇所か違う島にも寄る。

 

ブルースターフェリーでアテネからサントリーニ島へ

朝ごはんのパン祭りしか食べてなかったから、船の中でラザニア的なものを食べたが、チーズの味がしっかりしてて美味しかった。

 

こうして、ただでさえ長い予定だった船旅が、プロテストのために更に長くなってしまい、

ブルースターフェリーでアテネからサントリーニ島へ

やっと夢のサントリーニ島についた時には、もう17時くらいになっていた。

 

ブルースターフェリーでアテネからサントリーニ島へ

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました