ウォーキングツアーに参加した日の話

バルセロナエシャンプレのウォーキングツアーに参加IESE、MBA 関係
スポンサーリンク


IESEの学生パートナーが主催のウォーキングツアーにお友達と参加した。

台湾人夫とのバルセロナ生活ブログ

 

台湾人夫とのバルセロナ生活ブログ

 

メンバーのまったりとした雰囲気にひとまずホッ。

この日は20人くらい集まっていて、まずは円になって自己紹介タイム。

 

私の本名は「綾菜(あやな)」なんやけど、人によって呼び方のイントネーションが違う。

台湾人夫とのバルセロナ生活ブログ

 

外国人に自己紹介をする時、このトーンで言ったら大体一回で聞き取ってもらえんことに気づいた。

台湾人夫とのバルセロナ生活ブログ

 

やから最近はこのトーンで自己紹介することにしている。一発で通じる。

台湾人夫とのバルセロナ生活ブログ

 

このツアーでは、バルセロナのエシャンプレという地域をグルグル回った。

主催してくれた人がガイドになって、その場所や歴史的背景を説明してくれながら歩いた。

お友達との話に夢中になっていたせいか、あまり話を聞いていない顔に見えたせいか、主催してくれた彼に

台湾人夫とのバルセロナ生活ブログ

 

台湾人夫とのバルセロナ生活ブログ

 

台湾人夫とのバルセロナ生活ブログ

 

 

ガウディの建築物を見て回ったり、市場に行ったり

バルセロナエシャンプレのウォーキングツアーに参加

↑市場

 

バルセロナ在住IESEパートナー

教会を見たり、ツアー自体は2時間くらいかな。

 

私とお友達とあと他の参加者二人を除いて、みんなヨーロッパや欧米人系の人ばっかりやったんやけど、私は気づいてしまった。。

台湾人夫とのバルセロナ生活ブログ

 

 

ただでさえ、日本人でも私は人の顔を覚えるのがめちゃくちゃ苦手。(病気やと思ってる)

大学院時代、学会で出会った人にこんな無礼なことを言ってしまったこともある。

 

自己紹介タイムで

台湾人夫とのバルセロナ生活ブログ

 

台湾人夫とのバルセロナ生活ブログ

 

台湾人夫とのバルセロナ生活ブログ

 

 

外人となるとこの病は更に悪化するようで、3分前に喋った子が誰だったのか分からなくなった。

台湾人夫とのバルセロナ生活ブログ

とりあえずその場は服で覚えたら良いよ、とアドバイスをもらった。

 

ウォーキングツアーが終わった後はそのまま皆でランチに行ったんやけど、

台湾人夫とのバルセロナ生活ブログ

 

台湾人夫とのバルセロナ生活ブログ

 

台湾人夫とのバルセロナ生活ブログ

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました