【有馬温泉】有馬温泉界隈で堪能したグルメたち

in 兵庫県
スポンサーリンク


父の還暦のお祝いで有馬温泉へ行きました。

【有馬温泉】父の還暦祝い•有馬御苑

 

有馬温泉界隈には美味しいものがいっぱい〜!

食べ歩きってなんでこんなに楽しいんやろ(^o^)

 

スポンサーリンク

美味しかったものたち in 有馬温泉

 

土山人

食べログHP:https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280112/28041243/

 

有馬温泉の坂を登って行ったあたりにあるお蕎麦屋さん。

インスタでよく出ていたので気になってたので行ってみた。

 

11時30分頃に行ったらすでに1時間待ち、、

名前だけ書いていたら順番がきたら電話をくれます。

 

すだちのお蕎麦が有名らしくそれをオーダー!

見ただけで美味しそう、そして酸っぱそう笑

 

調味料も3種類くらいあったけどこのままでもお汁が濃厚&すだちの酸っぱさと苦味のアクセントがありました。

何枚かすだちは食べましたw

 

さっぱりしてるからお腹減ってたら3杯くらいいけそうなかんじです( ̄∇ ̄)

 

食べ終わってそのあたりをブラブラしていたら、全然可愛くない看板?を発見。

インパクトがすごい。

一緒にセルフィしてる人たちも結構いました。

 

マンホールも有馬温泉スタイル

 

Stagione(スタジオーネ)

公式HP: https://arima-stagione.jp/

ジェラートのお店、スタジオーネもインスタで美味しそうだったから行ってみました。

これだけ並んでたら悩むー!

 

キャラメルと塩マスカルポーネにしました!

 

暑すぎて一部溶ける。。

けど身体の暑さはだいぶマシに^ ^

 

 

食べ終わって写真スポットになってる?場所で撮影会!

これは太閤の湯が流れてるみたいです。

手だけ洗っといた(^o^)

 

 

パンドボウ

食べログHP: https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280112/28025665

アイスを食べたばっかりだけど「塩キャラメル」の看板に惹かれて再びアイス笑

アイスは白い部分とキャラメル部分があって美味しい〜!

 

たまたま、父の還暦のお祝いで旅館に頼んでいたケーキがここのお店のでした。

甘さ控えめで父もペロリ!

 

湯の花堂本舗

有馬温泉観光協会公式HP: http://www.arima-onsen.com/facility_info92.html

 

入るつもりはなかったけどこの看板が気になって食べてしまった。

 

アツアツの焼きたての炭酸煎餅は、5秒間だけふにょふにょ!そのあとはカチカチの普通の炭酸煎餅になります。

 

新しい感覚で美味しかったものの、熱すぎて持つのが大変ヽ( ̄д ̄;)ノ

 

 

パリパリになったあとの炭酸煎餅も美味しかったです^ ^

 


国際恋愛・結婚ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました