犬友たちとブンカーまで遠足

バルセロナが一望できる場所、ブンカー!愛犬オレオ
スポンサーリンク


オレオ(愛犬)が小さい時から、連れて行ってる近所のドッグランがある。

そこで何回も会う飼い主や犬たちとは仲良くなって、オレオもその人たちにめちゃくちゃ懐いてる。

飼い主同士もみんな仲が良いらしく、毎回そこで1時間位お喋りしてたり、週末は一緒に遠くまでお散歩に行ったりしてるらしい。

 

ある日オレオもその週末遠足に誘ってもらえて、ゴンゴン(オット)と一緒に参加することにした。

 

バルセロナが一望できる場所、ブンカー!

顔馴染みのメンバーで、オレオも小さい頃から可愛がってもらってる人たちやから、終始嬉しそうな顔!

 

バルセロナが一望できる場所、ブンカー!

山やから坂道が続く。きつい。けど明らかにみんな私たちより年上の方ばっかりやから、頑張るしかない。。

 

私たち以外にもキツイと感じてたおばちゃんがいて、

バルセロナが一望できる場所、ブンカー!

 

バルセロナが一望できる場所、ブンカー!

 

バルセロナが一望できる場所、ブンカー!

 

 

バルセロナが一望できる場所、ブンカー!

引き続き死に物狂いで山道を登って、ブンカーまで到着!!

 

バルセロナが一望できる場所、ブンカー!

ここからは、バルセロナが一望できて、サグラダファミリアもビーチも見える。一度夜景を見に来たけど、昼と夜は違う綺麗さがあるなぁ。(関連記事:カルメル要塞・バルセロナの夜景を一望

 

目標達成!さぁ帰るぞ、と思って他のに

バルセロナが一望できる場所、ブンカー!

 

バルセロナが一望できる場所、ブンカー!

 

バルセロナが一望できる場所、ブンカー!

けどそこからグエル公園まではそこまで遠くなく、意外と歩けた。

世界遺産でお散歩できるなんて贅沢やな〜。

 

バルセロナが一望できる場所、ブンカー!

この写真には写ってないけど、グエル公園にも観光客が戻って来ていて、コロナ前とはさすがに比べられへんけど、なかなかの賑わいだった。

グエル公園以外にも、サグラダファミリアを最近通り過ぎた時も、外国からの観光客でいっぱい!集団ツアーバスも来てるくらい。

そんなインバウンドが再開してる様子を見てたら、余計日本から家族や友達が早く来て欲しいな(もう私がスペインにいるのも1年もないし!)ていう気持ちが増す。

 

こうしてグエル公園散策も終えて、やっと休憩!

バルセロナが一望できる場所、ブンカー!

みんなでバーで軽食タイム!

 

バルセロナが一望できる場所、ブンカー!

オレオもしばし休憩。はしゃいでた分、余計疲れたはず?

 

みんなで食べようと持って行ってたワサビお菓子をシェアしたら

バルセロナが一望できる場所、ブンカー!

 

バルセロナが一望できる場所、ブンカー!

 

 

バルセロナが一望できる場所、ブンカー!

 

バルセロナが一望できる場所、ブンカー!

 

バルセロナが一望できる場所、ブンカー!

 

出会ってまだ1年も経ってない人たちやけど、みんな本当に良い人たちで出会えて良かったな、と思う。こんな地元人のコミュニティに誘ってもらえたのも嬉しかった。

オレオがいなかったら、地元人と日常生活で関わる機会ってスーパーのおばちゃんとか、マンションの隣の人くらいだけやったんちゃうかな。

けどオレオを通じて、ローカルの人と親しくなれたのはすごく貴重で良い経験になってると思う。

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました