台湾料理✖️フランス料理の融合がたまらない「Toh-A 棹蔵餐庁」

台湾料理✖️フランス料理の融合がたまらない「Toh-A 棹蔵餐庁」レストラン・カフェ
スポンサーリンク


台北は色んな国のレストランが溢れてる。日本食レストランの数も多く、

台湾料理✖️フランス料理の融合がたまらない

 

日本食に限らず、台北は食の選択肢はグローバル!

でこの日は台湾料理✖️フランス料理という私の中で初めてのフュージョンのレストランへ。

 

場所は台北の大安地区。

交通量が元々多いエリアだし、しかもこの日は金曜、しかも帰宅ラッシュの時間で、街中はごった返し。

交通量が多いのは分かってるが、車で向かい、事前にリサーチしておいたレストラン付近の駐車場に狙いを定める。

この辺り私の運転レベルでも停めれる駐車場が少なくって、唯一いけそうだったのが

台湾料理✖️フランス料理の融合がたまらない

 

そして案の定

台湾料理✖️フランス料理の融合がたまらない

いや、、ほんと駐車スキルがあれば、こんな無駄な労力(🟰事前調査)と余計な出費(🟰強気の値段設定の駐車場代)をせずに生きてけるのになぁと思いながらも、なかなか上手にはなりませんね。

 

肝心のレストランの話に戻り、、、

台湾料理✖️フランス料理の融合がたまらない「Toh-A 棹蔵餐庁」

お店のお庭の入り口から雰囲気がある「Toh-A 棹蔵餐庁」というレストラン。

住所: 台北市大安區和平東路二段76巷23弄9號
電話番号: +886223770952
営業時間:ランチ→12時〜15時。ディナー→18時〜22時半。(月火定休日)
子供関係:ベビーカーOK。離乳食持ちこみOK。キッズメニューなし。
その他:駐車場なし。

 

台湾料理✖️フランス料理の融合がたまらない「Toh-A 棹蔵餐庁」

大人な雰囲気たっぷりのインテリアがめちゃくちゃオシャレ。それでいて、子連れもOKなのが台湾らしい。

 

台湾料理✖️フランス料理の融合がたまらない「Toh-A 棹蔵餐庁」

メニュー表が団扇に書かれてるのも洒落てる。ディナーは1コースのみで3300元。(15000円ほど)

 

台湾料理✖️フランス料理の融合がたまらない「Toh-A 棹蔵餐庁」

食前酒。

 

台湾料理✖️フランス料理の融合がたまらない「Toh-A 棹蔵餐庁」

まずはパンから。奥に見えるのがバター。塩味と甘味が混ざったバターがリッチ。パンはおかわり自由。

 

台湾料理✖️フランス料理の融合がたまらない「Toh-A 棹蔵餐庁」

こちら前菜。台湾の食材が洋風にアレンジされてるのがこのレストランの特徴。

 

台湾料理✖️フランス料理の融合がたまらない「Toh-A 棹蔵餐庁」

里芋ケーキ✖️鴨レバーのパテ。鴨レバーが濃厚で里芋の味があまり感じられず。柔らかくフワフワで歯がいらない一品。

 

台湾料理✖️フランス料理の融合がたまらない「Toh-A 棹蔵餐庁」楽しみにしてたロブスターのビスク。ここから

 

台湾料理✖️フランス料理の融合がたまらない「Toh-A 棹蔵餐庁」

熱々のスープがそそがれ、ぐつぐつ状態に!これ担仔麺という台南名物。ロブスターの旨みがめちゃくちゃ濃厚で、スープまで全部飲み干しちゃう。スープの入れ方が芸術的で目で見ても楽しませてもらえた。

 

台湾料理✖️フランス料理の融合がたまらない「Toh-A 棹蔵餐庁」

お口直しのソルベもエンターテイメントぶりたっぷりで登場。さっぱりしてて、口の中が一気にリセットされた。

 

台湾料理✖️フランス料理の融合がたまらない「Toh-A 棹蔵餐庁」

お魚のメインディッシュその1。右のチップスのパリパリ感と白身魚のふんわり感を合わせて食べたら更に美味しい。

 

台湾料理✖️フランス料理の融合がたまらない「Toh-A 棹蔵餐庁」

メインディッシュその2のお肉料理は3種類から選択可。私は牛肉のワイン煮。何時間煮込んでるんだろ?と思うほど柔らかいお肉でジューシー!

 

台湾料理✖️フランス料理の融合がたまらない「Toh-A 棹蔵餐庁」

食後のお茶。カモミール茶でほっこり。

 

台湾料理✖️フランス料理の融合がたまらない「Toh-A 棹蔵餐庁

デザートその1。台湾を感じられるお皿にフランス菓子がのってて斬新!面白い!

 

台湾料理✖️フランス料理の融合がたまらない「Toh-A 棹蔵餐庁

デザートその2。品数が凄く多くてお腹いっぱいだったけど、美味しくいただけたピスタチオのケーキ。これもお皿とケーキのマッチ感が好き!

 

台湾らしさとフランスらしさが丁度いいバランスで融合されていて、こんな組み合わせってあるんやと感動しながら美味しくいただけるお料理。

普通の台湾料理若しくはフランス料理に飽きた人にもおすすめしたいレストラン!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました