レトロで買い物天国な迪化街(ディーホアジェ)

レトロで買い物天国な迪化街(ディーホアジェ)レストラン・カフェ
スポンサーリンク


ガイドブックにも絶対載ってる迪化街(ディーホアジェ)!

そのお陰もあり、この街を歩いてたらめちゃくちゃ沢山の日本人に遭遇する。

ここは台北の問屋街。一見レトロでローカルなお店が立ち並んでるけど、そういった中に現代風の建物やお店があるのも面白い。

 

レトロで買い物天国な迪化街(ディーホアジェ)漢方やナッツやナツメがお買い得

一番目を引くのがずらりと並んだ漢方系のお店。

レトロで買い物天国な迪化街(ディーホアジェ)漢方やナッツやナツメがお買い得

あの例の漢方スープの事を思い出してしまった。(関連記事:スペシャル漢方の出番

 

何店舗かで買い物をしたけど

レトロで買い物天国な迪化街(ディーホアジェ)漢方やナッツやナツメがお買い得

 

 

レトロで買い物天国な迪化街(ディーホアジェ)漢方やナッツやナツメがお買い得

乾物(干ししいたけやドライフルーツ)、ナッツ類も安くで手に入れられる場所。歩いてるだけでも楽しい!支払いは現金のみの店舗がほとんどな気がする。

 

大体1キロ位ある道を歩くけど、たくさん商店やカフェ、雑貨屋があるから、あっという間に全部歩けちゃったりする。

 

そんな台湾らしい廸化街やけど、日本のカフェも通りに並んでいる。

小樽手作珈琲 廸化加盟店

廸化街の日本のカフェで休憩。小樽手作珈琲

住所:  No. 2號, Lane 32, Section 1, Dihua St, Datong District, Taipei City, 台湾 103
電話番号: +886 2 2555 9278
営業時間:9時から19時
子供関係:ベビーカーOKだけど店内は狭め。

小樽ってあの北海道の小樽?

店内の巨大スクリーンに日本のドラマが流れてたから、やっぱり日本のカフェなのかも?

 

レトロで買い物天国な迪化街(ディーホアジェ)漢方やナッツやナツメがお買い得

このカフェはチェーン店らしい。

 

レトロで買い物天国な迪化街(ディーホアジェ)漢方やナッツやナツメがお買い得

店内はこじんまりとしていて、お仕事をしてる人、ワンコ連れで来てる人、とみんなゆっくりと過ごしていた。

 

レトロで買い物天国な迪化街(ディーホアジェ)漢方やナッツやナツメがお買い得

アイスラテ注文。小樽かどうかは正直分からへんけど普通に美味しいコーヒーだった。

 

ここで、私達が日本語で話していたからか、日本語を話せる台湾人夫婦に話しかけられた。

レトロで買い物天国な迪化街(ディーホアジェ)漢方やナッツやナツメがお買い得

 

レトロで買い物天国な迪化街(ディーホアジェ)漢方やナッツやナツメがお買い得

 

日本語が通じない国、通じる国、どちらも一長一短はあると思うけど、外国にいるのに聞きなれた母国の言語を耳に出来る、母語で話せる、という事実はやっぱり嬉しいものだなぁと感じれる。

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました