台湾小籠包個人的一位はやっぱり、、、・期間限定営業の台湾かき氷屋「冰讃」

台湾小籠包個人的一位はやっぱり鼎泰豊!・期間限定営業の台湾かき氷屋「冰讃」レストラン・カフェ
スポンサーリンク


こっちに来て小籠包を食べる機会が結構あったけど、やっぱり一番美味しいなぁと思うのは、、、

 

鼎泰豊!!!(中山区三越店)

台湾小籠包個人的一位はやっぱり鼎泰豊!・期間限定営業の台湾かき氷屋「冰讃」

なんやかんや「鼎泰豊」だという結果に落ち着きました。

一緒に小籠包いっぱい食べてくれたママも、鼎泰豊の小籠包は薄皮で上品な味がして1番美味しい、と二人で同意。

台湾人の義妹にどこの小籠包が一番美味しいか、好きか、聞いてみると彼女も鼎泰豊だそう。

日本でも鼎泰豊に行ったらしいけど、彼女からすると味が違うみたいで、台湾の鼎泰豊の方が断然美味しいらしい。

台湾小籠包個人的一位はやっぱり鼎泰豊!・期間限定営業の台湾かき氷屋「冰讃」

 

台北には鼎泰豊のお店がそれなりにたくさんあるけど、どこの店舗もいつも混雑してる印象。現地で番号を取るシステムで予約ができひんから、みんな並んで順番待ち。

私がこないだ行ったのは、中山区の三越に入ってる鼎泰豊!

住所: 104 台湾 Taipei City, Zhongshan District, Nanjing W Rd, 12號B2
電話番号:  +886 2 2511 1555
営業時間:11時から20時半
子供関係:ベビーカーOK。離乳食持ち込みOK。
その他情報:予約不可。

 

オープンしてすぐ位に行ったのに、出遅れてたようで45分くらい待ち状態。

やっと入れて注文して、、、食事が届けられるまではすごくスピーディ!

台湾小籠包個人的一位はやっぱり鼎泰豊!・期間限定営業の台湾かき氷屋「冰讃」

地味なんやけどなんだか美味しくっていつも注文してる豆腐干の和え物。しゃきしゃきのもやし×つるつるの春雨×柔らかい豆腐干が絶妙。

 

台湾小籠包個人的一位はやっぱり鼎泰豊!・期間限定営業の台湾かき氷屋「冰讃」

人気メニューの空心菜の炒め物。特にパンチがきいてるわけでもない、シンプルな一品やけど空心菜のシャキシャキとしんなり感が良いバランスでニンニクもよくきいていて、食欲がそそられる。

 

台湾小籠包個人的一位はやっぱり鼎泰豊!・期間限定営業の台湾かき氷屋「冰讃」

牛肉麺。こないだ食べた牛肉麺(関連記事:台湾初心者が挑む台湾ローカル牛肉麺屋「劉山東牛肉麺」と台湾ドーナツ屋「脆皮鮮奶甜甜圈」)より美味しかった。

スープがより濃厚で、細麺タイプ。牛肉も柔らかい。

 

台湾小籠包個人的一位はやっぱり鼎泰豊!・期間限定営業の台湾かき氷屋「冰讃」

こちら待ってました!の小籠包。豚肉のノーマルタイプを注文。薄い皮に上品な味のスープがたっぷり。安定の美味しさ!きっと万人受けの小籠包なんやと思う。ほんと美味しい!

 

期間限定の本気勝負!マンゴーかき氷が最高の「冰讃」

鼎泰豊と同様、誰からも喜ばれるんちゃうかなぁと思うかき氷が「冰讃」というお店のもの!

台湾小籠包個人的一位はやっぱり鼎泰豊!・期間限定営業の台湾かき氷屋「冰讃」

住所: No. 2, Shuanglian St, Datong District, Taipei City, 台湾 103
電話番号:  +886 2 2550 6769
営業時間:11時から22時半
子供関係:店内が狭いからベビーカーは不便。
その他情報:期間限定営業

 

テレビでも放送されて、日本人にも有名なかき氷屋さん。

 

台湾小籠包個人的一位はやっぱり鼎泰豊!・期間限定営業の台湾かき氷屋「冰讃」

雨やったけど、ランチ後着いたら人が行列!!3,40分待ったかな、回転はまぁまぁ早い。

 

台湾小籠包個人的一位はやっぱり鼎泰豊!・期間限定営業の台湾かき氷屋「冰讃」

このお店はマンゴーかき氷が一番人気で、マンゴーが美味しく食べられる期間しか営業してない期間限定店。

 

台湾小籠包個人的一位はやっぱり鼎泰豊!・期間限定営業の台湾かき氷屋「冰讃」

マンゴー意外にも他の種類のかき氷はあるものの、周りを見ると全員がマンゴーかき氷注文!

 

台湾小籠包個人的一位はやっぱり鼎泰豊!・期間限定営業の台湾かき氷屋「冰讃」

私達も迷うことなくマンゴーかき氷。両方共マンゴーやけど、左側が一番人気メニューの「芒果雪花冰」。たっぷりのマンゴーに練乳がたっぷり。マンゴーは柔らかくって甘くてねっとりしていて、さすがマンゴーにこだわりのあるかき氷屋さんのものという印象。

マンゴーを食べ終えても、氷自体に味がついているから最後まで美味しく食べれちゃう。日本のかき氷みたいに、たくさん食べてたら頭がキーンとすることがない、台湾かき氷って不思議。

 

台湾小籠包個人的一位はやっぱり鼎泰豊!・期間限定営業の台湾かき氷屋「冰讃」

 

台湾小籠包個人的一位はやっぱり鼎泰豊!・期間限定営業の台湾かき氷屋「冰讃」

 

この日の天気も同様、台北は急に雨が降ったり止んだりすることが結構ある気がする。

かき氷屋さん並んでる時も突然の豪雨。

台湾小籠包個人的一位はやっぱり鼎泰豊!・期間限定営業の台湾かき氷屋「冰讃」

 

日差しも強いから、晴雨兼用の傘をいつでも常備してるのが一番便利な気がするなぁ~。

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました