お買い物にぴったり大直の「美麗華百楽園」と「NOKE忠泰楽生活」

お買い物にぴったり大直の「美麗華百楽園」と「NOKE忠泰楽生活」レストラン・カフェ
スポンサーリンク


家から近い事もあってよくお世話になってる大直にある「美麗華百楽園」と「NOKE忠泰楽生活」。

二つのショッピングモールはMRT駅からも近いし、道路を挟んで向かいあって立ってるから非常に便利!

 

「美麗華百楽園」の方は子供も楽しめるようなカジュアルめなショッピングモールで、「NOKE忠泰楽生活」は入ってるお店も雰囲気も大人対象のような印象。

 

香港点心専門店「添好運」at 美麗華百楽園

お買い物にぴったり大直の「美麗華百楽園」と「NOKE忠泰楽生活」

どちらのショッピングモールにもレストランやカフェがたくさん入っていて、美麗華百楽園の方には「添好運」もある。

住所: 104 台湾 Taipei City, Zhongshan District, Jingye 3rd Rd, 22號2F
電話番号:  +886 2 8502 7978
営業時間:11時から22時
子供関係:ベビーカーOK。離乳食持ち込みOK。子供椅子あり
その他情報:予約OK。

 

お買い物にぴったり大直の「美麗華百楽園」と「NOKE忠泰楽生活」

ミシュラン一つ星。確か日本にも上陸してたよね。

 

お買い物にぴったり大直の「美麗華百楽園」と「NOKE忠泰楽生活」

 

お買い物にぴったり大直の「美麗華百楽園」と「NOKE忠泰楽生活」

 

お買い物にぴったり大直の「美麗華百楽園」と「NOKE忠泰楽生活」

 

 

お買い物にぴったり大直の「美麗華百楽園」と「NOKE忠泰楽生活」

そういうことで、無難そうな揚げ春巻きと蒸し肉団子みたいなやつ。揚げ春巻きはどこで食べても大体美味しい気がする!肉団子もジューシーで美味しかった。

 

お買い物にぴったり大直の「美麗華百楽園」と「NOKE忠泰楽生活」

炒飯。こちら私ちょっと苦手でした。というのもソーセージが甘い。アルトバイエルンみたいな普通の美味しいパリッと系が好きなのよ。

 

お買い物にぴったり大直の「美麗華百楽園」と「NOKE忠泰楽生活」

そして焼きそば。普通にいける。

どれもポーション小さめの印象。可もなく不可もなく、個人的にそこまで又リピしたいとは思わなかったなぁ。。。

 

お買い物にぴったり大直の「美麗華百楽園」と「NOKE忠泰楽生活」

 

お買い物にぴったり大直の「美麗華百楽園」と「NOKE忠泰楽生活」

 

 

TSUTAYA×Wired Cafe @ NOKE 忠泰楽生活

お買い物にぴったり大直の「美麗華百楽園」と「NOKE忠泰楽生活」
こちらがNOKE。2023年4月に出来たばかりという新しい施設!

 

お買い物にぴったり大直の「美麗華百楽園」と「NOKE忠泰楽生活」
中もとっても綺麗で(写真がない)、陳列の仕方とか雰囲気とか、どことなく日本ぽい。

お買い物にぴったり大直の「美麗華百楽園」と「NOKE忠泰楽生活」

何回かリピして行ってるのが、日本にもある「WIRED CAFE」。

 

住所: 台北市中山區樂群三路200號4F
電話番号: 02-85011888
営業時間:11時から21時半
子供関係:ベビーカーOK。離乳食持ち込みOK。

 

お買い物にぴったり大直の「美麗華百楽園」と「NOKE忠泰楽生活」

広々とした店内!ここはTSUTAYA書店の隣にあって、本も持ち込んでみることが可能。

 

お買い物にぴったり大直の「美麗華百楽園」と「NOKE忠泰楽生活」

こちらTSUTAYAからの景色。日本語の本も少しだけど置いてあった!

本だけじゃなくて雑貨も取り揃えてたよ~

 

お買い物にぴったり大直の「美麗華百楽園」と「NOKE忠泰楽生活」

ここでお茶をしたんやけど、このパイナップルケーキジュースが個人的に大ヒット!!暫く忘れられへんくらいのインパクトを私に残しました。

パイナップルケーキやから、多分日本のWIRED CAFEには置いてへんかな?

パイナップルケーキの味が確かにするし、なんなら底の方にはパイナップルケーキの欠片のようなものがあって、甘くて塩っぽい絶妙な後味。。。今思い出しただけでも、もう一度飲みたい!

 

 

お買い物にぴったり大直の「美麗華百楽園」と「NOKE忠泰楽生活」

お茶を楽しんだ後は、みんなここで写真を撮ってた映えスポットもオススメでございます~!

 

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました