台北のセントラルパーク?「大安森林公園」・そのすぐ傍の一軒家「2Jカフェ」

台北のセントラルパーク?「大安森林公園」・そのすぐ傍の一軒家「2Jカフェ」レストラン・カフェ
スポンサーリンク


台北のグーグルマップを見ていても、ひと際大きくて存在感のある「大安森林公園」。

公園巡りブーム到来の私(息子のおかげか)は、この公園が気になって週末オットを誘ってみた。

 

台北のセントラルパーク?「大安森林公園」・そのすぐ傍の一軒家「2Jカフェ」

 

台北のセントラルパーク?「大安森林公園」・そのすぐ傍の一軒家「2Jカフェ」

 

台北のセントラルパーク?「大安森林公園」・そのすぐ傍の一軒家「2Jカフェ」

 

台北のセントラルパーク?「大安森林公園」・そのすぐ傍の一軒家「2Jカフェ」

 

 

台北のセントラルパーク?「大安森林公園」・そのすぐ傍の一軒家「2Jカフェ」

そして行ってまいりました。

本当に広い。なんならどこに何があるのか、自分がどこを歩いてるのかさえ分からなかった。

週末は人が多くって、家族連れでピクニックをしてる人が目立つ。

バスケットゴールもあった。そして子供が遊べる遊具もある(らしい。調べてはいたけど、どこにあるのか分からずに終わった)

 

ここ、公園の地下に駐車場もあって凄く便利だし、さらに公園の周りにはカフェやレストランもたくさんあるのが更に高ポイント。

台北のセントラルパーク?「大安森林公園」・そのすぐ傍の一軒家「2Jカフェ」

中でも人気が高そうだった「2J Cafe」に行きました。

 

住所: No. 9, Lane 79, Section 2, Jianguo S Rd, Da’an District, Taipei City, 台湾 106
電話番号:  +886 2 2700 3783
営業時間:11時~22時
子供関係:ベビーカーOK。離乳食持ち込みOK。
その他情報:テラス席あり。クレジットカード不可。現金もしくはラインペイ支払い可

 

台北のセントラルパーク?「大安森林公園」・そのすぐ傍の一軒家「2Jカフェ」

台北ではなかなか珍しい一軒家カフェ。

 

台北のセントラルパーク?「大安森林公園」・そのすぐ傍の一軒家「2Jカフェ」

店内は少し暗めな感じ。1階、2階の他に

 

台北のセントラルパーク?「大安森林公園」・そのすぐ傍の一軒家「2Jカフェ」

テラス席もあるよ。

 

台北のセントラルパーク?「大安森林公園」・そのすぐ傍の一軒家「2Jカフェ」

個人的にはもうちょっと照明明るめのカフェの方がすきやけど、これはこれでオシャレな感じだった。

 

台北のセントラルパーク?「大安森林公園」・そのすぐ傍の一軒家「2Jカフェ」

メニューはそこまで多くはなく、カフェ系でよくあるようなラインナップ。私は韓国風丼を注文。量はそこまで多くなくて、野菜がもりもりでヘルシーだった。(?)

 

台北のセントラルパーク?「大安森林公園」・そのすぐ傍の一軒家「2Jカフェ」

オットはがっつりフライがのったカレーライス。全然辛くなく、癖もないカレー。

 

台北のセントラルパーク?「大安森林公園」・そのすぐ傍の一軒家「2Jカフェ」

オット欠かせないフライドポテト盛り合わせ。

 

台北のセントラルパーク?「大安森林公園」・そのすぐ傍の一軒家「2Jカフェ」

息子にはトーストを。1歳ちょいの子が食べれそうなメニューはこれ以外ほぼなかった。パンはフワフワで美味しくって、ぶ厚かったけどほとんど完食するほど。

 

台北のセントラルパーク?「大安森林公園」・そのすぐ傍の一軒家「2Jカフェ」

いちごミルク。苺は本物の粒が入ってて美味しかったこれ~

 

台北のセントラルパーク?「大安森林公園」・そのすぐ傍の一軒家「2Jカフェ」

きっと公園帰りで疲れた人達をも癒してくれるカフェなんだろうなぁ、というのが伝わってくるような素敵カフェでした。

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました