予約必須の「信誼小太陽親子館」・子連れに最高レストラン「農人餐桌 親子餐廳」

予約必須の「信誼小太陽親子館」・子連れに最高レストラン「農人餐桌 親子餐廳レストラン・カフェ
スポンサーリンク


台湾人のお友達が遊びに誘ってくれて、さらに

予約必須の「信誼小太陽親子館」・子連れに最高レストラン「農人餐桌 親子餐廳

彼女とはスペイン生活時代からのお友達で、私のスペインでのバディだった。

私の方が1年早くからスペインに住んでたから、その時は私が色々助けたりしたこともあったけど、今では彼女が私のお世話をしてくれていて、本当に助かっていて心強い。

 

そんな彼女が息子の為に考えて全て予約してくれたのが

その1↓

信誼小太陽親子館という予約制有料親子館。

(公式HP:https://familysquare.kimy.com.tw/Play

予約必須の「信誼小太陽親子館」・子連れに最高レストラン「農人餐桌 親子餐廳

中正地区にある、こちらの親子館は、月曜日が閉館日で、その他の日は3部制に分かれている。(10時~12時、12時半~14時半、15時から17時の2時間毎で入れ替え)

 

予約必須の「信誼小太陽親子館」・子連れに最高レストラン「農人餐桌 親子餐廳

入館するには事前にHPから予約しておく必要がある点は、市がやってる親子館とは違う。

 

予約必須の「信誼小太陽親子館」・子連れに最高レストラン「農人餐桌 親子餐廳

入って一番に目につくのは、なかなかの広さのボールプールと滑り台。

 

予約必須の「信誼小太陽親子館」・子連れに最高レストラン「農人餐桌 親子餐廳

この親子館の対象年齢は1歳から6歳。小さい子専用のスペースもあって安心。

 

予約必須の「信誼小太陽親子館」・子連れに最高レストラン「農人餐桌 親子餐廳

2時で大人1名+子供1名で250元(1100円程度)と、他の有料親子スペースより安い設定。(大人の人数を追加する場合は+100元)

 

予約必須の「信誼小太陽親子館」・子連れに最高レストラン「農人餐桌 親子餐廳

そこまで広いわけではないけど、テーマごとに分かれている。(ごっこ遊び、遊び場、読書コーナーもある)1人で子供を見るなら丁度良いくらいの大きさなんかな。親子トイレもあるのも便利。

 

予約必須の「信誼小太陽親子館」・子連れに最高レストラン「農人餐桌 親子餐廳

スタッフさんによるアクティビティも定期的に開催。おもちゃも室内環境も清潔に保たれていて気持ちが良い。

 

この日は日本人はいなかったけど

予約必須の「信誼小太陽親子館」・子連れに最高レストラン「農人餐桌 親子餐廳

 

予約必須の「信誼小太陽親子館」・子連れに最高レストラン「農人餐桌 親子餐廳

 

お次に、お友達が連れて行ってくれたプラン2は↓

親子館と同じ建物でセットで行けちゃう「農人餐桌 親子餐廳」レストラン

予約必須の「信誼小太陽親子館」・子連れに最高レストラン「農人餐桌 親子餐廳

住所: 台北市中正區重慶南路二段51號B1
電話番号: +886223223716
Webサイト: http://takumishuku.jp
営業時間:11時00分~15時00分17時00分~20時30分
子供関係:ベビーカーOK。離乳食持ち込みOK。キッズメニュー有り。キッズチェアー有。遊び場あり。
その他情報:予約可。クレジットカードOK。

 

ここのレストラン、まず何が良いって、さっきの親子館と同じ建物に入ってるから、そのまま行けちゃうところ。

予約必須の「信誼小太陽親子館」・子連れに最高レストラン「農人餐桌 親子餐廳

そして、食事テーブルの奥に子供の遊び場があるところが最高。

 

予約必須の「信誼小太陽親子館」・子連れに最高レストラン「農人餐桌 親子餐廳

レストラン内は広いけど、遊び場に近い席だったら、子供が遊んでても目が届く場所にあるのが安心感。

 

予約必須の「信誼小太陽親子館」・子連れに最高レストラン「農人餐桌 親子餐廳

キッズメニューもあって、ウチの子は可愛いうさぎカレー。

 

予約必須の「信誼小太陽親子館」・子連れに最高レストラン「農人餐桌 親子餐廳

私はリゾットをチョイス。このレストランはオーガニック食材を使っていて、レストランの横にもオーガニック商品が売られてたよ。

単品ではポテト、から揚げ、ハンバーガー、ピザ等子供が好きなメニューもあった。

 

台北では人気の親子カフェみたいで、直前だと予約出来ないことも多々あるそう。友達も2週間前に予約してくれてたよ。

次行く時もセットで行きたい2つのスポットでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました