カフェもできちゃう花市「Taipei Garden Mall 台北花卉村」

レストラン・カフェ
スポンサーリンク


オットの母はお花好き。

お家にも経営してるカフェにもお花や植物がたくさん置かれている。

私もお花は好きだが、ただ愛でるのが好きなだけで、育てるのは苦手。

カフェもできちゃう花市「Taipei Garden Mall 台北花卉村」

 

カフェもできちゃう花市「Taipei Garden Mall 台北花卉村」

 

週末はたまに義母達と出かけることがあって、この日は台北の士林にある花市へ。

Taipei Garden Mall 台北花卉村という名前の大型花市。

 

住所: No. 18-2, Section 7, Yanping N Rd, Shilin District, Taipei City, 台湾 111
電話番号: +886228101969
営業時間:9時から18時。(月曜おやすみ)
子供関係: 子供が遊べる乗り物あり。
その他:駐車場あり。

カフェもできちゃう花市「Taipei Garden Mall 台北花卉村」

行ったのは旧正月だったから、花市も旧正月仕様。

お花だけじゃなく、園芸用品も安く沢山取り揃えてる場所。敷地内にはゴーカート乗り場もあって週末は子供もそれで楽しめるらしい!

 

カフェもできちゃう花市「Taipei Garden Mall 台北花卉村」

花市というよりも、植物園みたいな雰囲気。以前行った他の花市とは雰囲気が全然違う。(関連記事: ディープな建国休日花市・夫の嬉しかったこと

 

この花市で一番気に入ったのはカフェが併設されてるところ!

カフェもできちゃう花市「Taipei Garden Mall 台北花卉村」

森林派對咖啡館

住所: No. 18-2號, Section 7, Yanping N Rd, Shilin District, Taipei City, 台湾 111
電話番号: +886228107709
営業時間: 10時から18時(月曜お休み)
子供関係:ベビーカーOK。
その他:駐車場あり。テラス席あり。

 

カフェもできちゃう花市「Taipei Garden Mall 台北花卉村」

室内と室外にお席あり。

気持ちいい気候やったからテラスで!

 

カフェもできちゃう花市「Taipei Garden Mall 台北花卉村」

カフェラテに、クッキーのサービス。奥に少し見えてるのがアーモンドトースト。

 

カフェもできちゃう花市「Taipei Garden Mall 台北花卉村」

クリームスポンジケーキと柚木レモンフルーツティー。このお茶がすっごい美味しかった。酸っぱくてフルーティで何杯でもいけちゃう!

 

私はカフェメインで何も買わずに終了。いつかお花もお世話できる余裕が出たら、何か買おう。

お花がある生活、いいよね。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました