中国語に危機感 • 韓国風ガーリーカフェ「Café Paradis」

中国語に危機感 • 台北にある韓国風ガーリーカフェ「Café Paradis」レストラン・カフェ
スポンサーリンク


一歳半息子。

言葉もどんどん増えてきてコミュニケーションの楽しさも感じられ始めてきた。

しかし

中国語に危機感 • 台北にある韓国風ガーリーカフェ「Café Paradis」

 

私→息子には日本語オンリーで

オット→息子には中国語オンリーが理想なんだが

中国語に危機感 • 台北にある韓国風ガーリーカフェ「Café Paradis」

 

そんな状況に危機感を持った(?)オットは一時期突然中国語教育に熱意を見せ始めた。

中国語に危機感 • 台北にある韓国風ガーリーカフェ「Café Paradis」

 

中国語に危機感 • 台北にある韓国風ガーリーカフェ「Café Paradis」

いつまでこの熱意が続くか分からないが、私は中国語教えられないし、継続して頑張ってもらいたい。

この頃日台ハーフのお友達に会ったんだけど、その子は日本語と中国語がどちらもネイティブでめちゃくちゃ上手!

息子もいつか彼女のように日本語と中国語を操れたらいいのになぁ。

 

そんな彼女に連れて行ってもらったカフェ「Café Paradis」が可愛かったのでご紹介。

中国語に危機感 • 台北にある韓国風ガーリーカフェ「Café Paradis」

住所:

No. 209號, Tonghua St, Da’an District, Taipei City, 台湾 106052
電話番号: 記載なし
営業時間:12時から18時半、19時半から25時
子供関係:ベビーカーOK。離乳食持ち込みOK。
その他情報:テラス席あり。予約可

席はあまり多くないけど、中に入ると広々としたスペースで、台湾というよりも韓国に多そうなカフェ。

中国語に危機感 • 台北にある韓国風ガーリーカフェ「Café Paradis」

ごちゃごちゃしたインテリアじゃなくて、上品に感じるピンクがいっぱい溢れていて、女子受けバッチリ。

 

中国語に危機感 • 台北にある韓国風ガーリーカフェ「Café Paradis」

この日はお茶だけだったからカフェラテしか頼まなかったけど、ブランチの他にデザートもあるし、コーヒーカクテルなんて面白い飲み物もあったよ。

店員さんもフレンドリーでお店の居心地も良い。

ペットもOK、LGBTフレンドリー、コーヒーも美味しかったな。

間違いなく写真映えする可愛いカフェでした。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました