【ポルト旅行3】「世界一美しい〇〇」系が多いポルト

【ポルト旅行3】「世界一〇〇」系が多いポルトin ポルトガル
スポンサーリンク


ポルト旅行の続き(前回の記事:【ポルト旅行2】満腹すぎるという贅沢な悩み

 

ポルトは小さくて歩いて回れるところがほとんどやった。

チェックしてた観光地も全部歩きで制覇!

 

世界一美しい本屋さん「Livraria Lello e Lrmao(通称:レロ書店)」

【ポルト旅行3】「世界一〇〇」系が多いポルト

ポルトで一番来てみたかった観光スポット。本屋さんなんやけど、「世界一美しい本屋」とやらに選ばれてるとのこと。

さらに、ハリーポッターの作者がハリーポッター執筆時にポルトに住んでて、この本屋さんに通っていて、世界観に影響を与えたらしく、ハリーポッターの聖地にもなってるそうな。

 

ポルトの世界一美しい本屋さん「レロ書店」

そして本屋さんのくせに(?)入場料が必要。5€や6€位やった気がする。

 

ポルトの世界一美しい本屋さん「レロ書店」

整頓して並べられた本に生花の飾り。美しい。

 

ポルトの世界一美しい本屋さん「レロ書店」

天井も綺麗やなぁ。

 

ポルトの世界一美しい本屋さん「レロ書店」

螺旋階段も絵になる。

 

ポルトの世界一美しい本屋さん「レロ書店」

ちゃっかりハリーポッターシリーズも置いてある。

 

ポルトの世界一美しい本屋さん「レロ書店」

何も伝わらないツーショットになった。

 

ポルトの世界一美しい本屋さん「レロ書店」

階段を上がって螺旋階段を上から見た感じも絶妙。

 

ポルトの世界一美しい本屋さん「レロ書店」

満足。

 

ポルトガル【ポルト】旅行記ブログ

 

ポルトガル【ポルト】旅行記ブログ

 

そんな感じで来る前若干不安があった本屋さんやけど、確かに一瞬で見終わったけども確かに綺麗やったし、私は行って良かったなと思う。(けど一度行ったらもう十分)

ポルトガル【ポルト】旅行記ブログ

 

世界一美しいマクドナルド

ポルトの世界一美しいマクドナルド

本屋さんに続き、世界一美しいマクドもポルトにあった。

鷲がロゴの上にいる。

 

ポルトの世界一美しいマクドナルド

お腹いっぱいで食べれへんかったけど、とりあえず中に入ってみた。

 

ポルトの世界一美しいマクドナルド

確かに、、、なんとなく豪華なような。けど「世界一美しい」と言われるレベルには見えんかった。

 

世界一美しい駅「サン・ベント駅」

世界一美しい駅「サン・ベント駅」

続いて、世界一美しい駅までポルトに存在するらしい。「サンベント」という駅。

 

インスタやらネットを見てたら、結構感動してる人が多くて期待値高めで行ったんやけど、

ポルトガル【ポルト】旅行記ブログ

 

ポルトガル【ポルト】旅行記ブログ

 

ポルトガル【ポルト】旅行記ブログ

 

 

世界一美しい駅「サン・ベント駅」

う~ん、分からん。。。改めて写真を見返しても、やっぱり私の心には響かへん駅やった。

 

ポルトガル【ポルト】旅行記ブログ

景色を楽しみつつホテルに一度帰宅。

 

ポルトガル【ポルト】旅行記ブログ

 

ポルトの家庭料理がお手軽に食べれるレストラン「O Caraças」

ポルトの家庭料理がお手軽に食べれるレストラン「O Caraças」

お夕寝から目覚めたらもう夜だった。(もったいない)

お友達が教えてくれたポルトの家庭料理が食べれるレストランに行ってみた。

 

トリップアドバイザーHP: https://www.tripadvisor.es/Restaurant_Review-g189180-d2326939-Reviews-O_Caracas-Porto_Porto_District_Northern_Portugal.html
住所:Rua das Taipas 27, 4050-599 Porto

営業時間:11時半から14時半、19時から22時(日曜日定休日、ディナーは月木金のみ)
TEL: +351 22 017 4505

 

メニューは2種類しかない。お肉かお魚か。支払いは現金のみ。

お肉とお魚1つずつ頼んだ。

 

ポルトの家庭料理がお手軽に食べれるレストラン「O Caraças」
初めにちょっと食べかけっぽいパンがやってきた。

 

ポルトの家庭料理がお手軽に食べれるレストラン「O Caraças」

こちらの名物の野菜スープ。健康になれそうな味がする。

 

ポルトの家庭料理がお手軽に食べれるレストラン「O Caraças」

こちらお肉。牛肉がホロホロ!ご飯にも味がうっすらついてて食べやすかった。

 

ポルトの家庭料理がお手軽に食べれるレストラン「O Caraças」

こちらはお魚。白身魚のフライ。

 

ポルトの家庭料理がお手軽に食べれるレストラン「O Caraças」

お魚はこの手前のぐちゃぐちゃの奴(?)と一緒に食べる。

見た目が良くないけど、このぐちゃぐちゃメチャクチャ美味!

何で作られてるか全然予想できんかったけど、日本にもありそうな味でスプーンが止まらん。

ご馳走様でした!!

 

 

ホテルに帰って、そそくさと寝る用意。(また寝る)

ゴンゴン(オット)が先にお風呂に入り、、、

ポルトガル【ポルト】旅行記ブログ

 

ポルトガル【ポルト】旅行記ブログ

 

ポルトガル【ポルト】旅行記ブログ

 

心配してたオレオ(愛犬)の様子もシッターさんがシェアしてくれて

ポルトガル【ポルト】旅行記ブログ

海に連れて行ってもらったり

 

ポルトガル【ポルト】旅行記ブログ

ベッドで笑ってたり、楽しそうに過ごしてて安心した。

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました