【ポルト旅行1】ポルトガルへいざ出発!

ポルトガル【ポルト】旅行記ブログin ポルトガル
スポンサーリンク


ポルトガルと聞くとエッグタルトしか頭に浮かんでこんかったけど、ずっと行ってみたかった国。

日本からやったらちょっと行きづらいかもしれんけど、バルセロナからならポルトまで飛行機で2時間!近い。

今回は週末だけ使って、ポルトだけ行くことにした。

 

今回はオレオ(愛犬)はバルセロナでお留守番しててもらうことにして、こないだ血眼になって探したペットシッターさんにお願いした。(関連記事:バルセロナ生活も残すところ4か月弱!ペットシッター探し

旅行前日に改めてシッターさんと連絡をとって確認事項を再チェックした時に、

ポルトガル【ポルト】旅行記ブログ

 

旅行前日はゴンゴン(オット)とも旅行の話題が出て、

ポルトガル【ポルト】旅行記ブログ

 

ポルトガル【ポルト】旅行記ブログ

(関連記事:【ローマ旅行4】コロナで閑散としてる名所たち

 

旅行当日。

シッターさんが家までオレオを迎えに来てくれて、オレオとは数日お別れ。

初対面の印象からも、シッターさんがすごく信頼出来そうな人なのが伝わってきて、少し安心した。

とは言え、やっぱりオレオと一緒におれへんのは寂しいし心配は残る。

 

オレオを見送ってから私たちも出発。

ポルトガル【ポルト】旅行記ブログ

 

ポルトガル【ポルト】旅行記ブログ

 

ポルトガル【ポルト】旅行記ブログ

 

例の乗り物がこちら↓

ポルトガル【ポルト】旅行記ブログ

シッターさんから送られてきたムービーのスクリーンショットやから画質がおかしいけど、これに乗ってらっしゃった。

 

ポルトガル【ポルト】旅行記ブログ

空港は全体的にはそこまで人が多くなかった。

 

ポルトガル【ポルト】旅行記ブログ

けど私たちの飛行機はほぼ満席!!!

 

飛行機に乗った瞬間めちゃくちゃ眠くなって

ポルトガル【ポルト】旅行記ブログ

 

ポルトガル【ポルト】旅行記ブログ

 

ポルトガル【ポルト】旅行記ブログ

 

そのせいで寝たり起きたり熟睡できへんフライトになってもたけど、すぐにポルトに到着。

ポルトガル【ポルト】旅行記ブログ

今回の宿泊先のホテル「Carrís Hoteles Porto Ribeira」

(公式HP: https://www.carrishoteles.com/hoteles/hotel-carris-porto-ribeira-oporto/

 

ポルトガル【ポルト】旅行記ブログ

立地がとにかく良くて、宿泊中めちゃくちゃ便利やった。

 

ポルトガル【ポルト】旅行記ブログ

この人たち飛行機からずっと一緒やった。

 

ポルトガル【ポルト】旅行記ブログ

ロビー?

 

ポルトガル【ポルト】旅行記ブログ

こちらもロビー?

 

ポルトガル【ポルト】旅行記ブログ

お部屋。

 

もうお腹がペコペコでチェックイン後はすぐさまランチへ!

続く。

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました