【入院初日】入院初心者

治療•入院(顔面神経麻痺)
スポンサーリンク


スポンサーリンク

顔面神経麻痺☹️入院初日 12月21日

 

突然の入院になっちゃったけど、お世話をするためにママパパが、はるばるたくさんの県を超えて、朝一から東京まで来てくれた。

 

大変申し訳ない、、、。

 

そして、ゴンゴン(夫)は大丈夫と言ってくれるけど、私無しでずっと私の家族と過ごすことに突然なってしまったゴンゴンにも申し訳ない、、、🙇‍♀️

 

私にできることは早く退院することのみだね。

 

本当の最後の晩餐(ランチ)at とんかつ都 in麻布十番

入院は午後14時からだったから、がっつりトンカツランチ❤️

(昨日最後の晩餐やったんちゃうんかーい)

 

お店は麻布十番のとんかつ都

HP: https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13211807/

営業時間: 水曜定休日。11時〜14時半。17時〜21時。

住所: 東京都港区麻布十番3-9-6 スバルMビル1階

(麻布十番駅から徒歩10分ちょい)

 

私はロースかつ。

 

病院では出会うことがないであろう、このギトギト油と衣ちゃんが愛おしく感じた。

 

病院へお引越し

大量の荷物を抱え込みいざ病院へ🏥!

 

ナイスビューが見える。

 

病室は4人部屋。

私は洗面台とトイレに近い方のベッド。水分めちゃとるから、トイレ近いの嬉しい。

 

私にとってこれは人生2回目の入院!といっても、1回目は1.2歳の時やったら記憶0。

なにをどうしたら良いのか全く分からない。

 

ステロイド点滴

早速夕方からステロイド点滴がスタート。

60mgから始まって、徐々に少なくしていくらしい。

石井クリニックで月1ビタミン点滴をしてるから、点滴は慣れっ子。笑

 

けどステロイドやからやっぱ副作用も気になるところやなぁ〜。。

薬剤師さんから説明があったのは、

 

ステロイド点滴副作用

  • 食べても食べてもお腹が満たされない。過食になる🐷(これ辛いね)
  • ニキビできやすくなる(これ一番悲しいかも)
  • 免疫下がるから、インフルエンザとかウイルスにやられやすくなる🦠(今の季節危ないな)
  • 高血圧(血圧低いからちょうど良いか?)
  • 筋力低下(退院したらほどほどにジム行かないと)
  • ムーンフェイス(これもやだ)

 

などなど。効果が強い分副作用も多いのね。。仕方ないかぁぁぁ😢

 

 

記念すべき入院初日ディナー

なんせ身体はとっても元気。食事の制限もないから入院食は選べるらしい🎉

当日の食事の内容は選べなかったけど、メニューは唐揚げ。

3つ。

悲!!!

けどお昼ガッツリ食べてたからお腹減ってなかったから、ちょうどよかった⭐️

 

明日からの食事のメニューに丸をつけて提出するのだが、

28日は帰りますよ、という意思表示を勝手ながらしておいた。

なんなら27日の夜ご飯も「?」にしておきたいレベルだ。

27日の夕方までに帰らせてー、、、。😭

 

初日から奇行を繰り広げる

今までの生活どおりのことを出来るだけしようと思って、家から準備は色々と持ってきていた。

 

 

ビタミンCサプリ没収されかけ事件

大好きで愛用しているビタミンCサプリがあるので、それもダメ元で持ってきてみた。

日本製ではなくアメリカ製。

怪しいレベルが増す。

 

 

断られた。(当然や)

なんなら没収されかけた。(それでも飲んじゃう危険なやつに見えたのだろうか)

泣く泣く我慢。

 

パック姿を見られる事件

2日に一回か毎日夜洗顔後にパックをしている。

今回の入院もパックを持参!!

閉じこもってパックタイムを堪能していたら、

 

見られてしまった。しかもこの日に限って真っ黒のパック。

白よりインパクト大。

 

ニキビの薬ちょいのせフェイスを見られる事件

パックが終わった後、もうナースさんは今日は来ないやろうと思って寝る準備。

小さいニキビがちょこっとできてるのが気になって、ニキビの薬を顔に山盛りに。

まさかの夜のおやすみ挨拶にきてくれたナースさんに見られた。

気まずい。

パックよりも気まずい。

 

 

一人で天井を見ながら笑う

ねれない。

環境が変わったせいか、薬の副作用のせいなのか、自分のせいなのか、よくわからないけど、寝れない。

 

絶望感。

 

部屋が暑いのも原因の一つだろう。冷たいところを探す。

なんならスポーツブラをしてるのでTシャツを脱いでやろうかとまで考える。

暑いし眠れないし絶不調。

 

睡眠薬があるから必要なら言ってとナースさんに言われていたが、どうやって呼んだらいいかわからない。

呼びにいくのか、ナースコールを鳴らすのか?こんなことでナースコールを鳴らしていいのかさえ分からないから諦めた。

 

寝れないので、顔面神経麻痺の治療に欠かせないマッサージや顔トレを深夜2時にスタート。

暗闇の中、天井に向かって笑ったり変顔をした。

誰かに見られていたら間違いなくホラー映像である。

 

 

初日からヤバいやつが来たとナースさんたちに引き継ぎされてるかもしれない。

 

顔の状態

写真向かって左側が麻痺の方。

素顔なのでスタンプで失礼します。

口角が上がらない、、、、。

けど先生によると、かなりの経度とのこと!!!😭不幸中の幸い。

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました