【旅行記:ギリシャ・ミコノス島2】天と地の差

日台夫婦のギリシャ、ミコノス島旅行記in ギリシャ
スポンサーリンク


ギリシャ旅行記の続き(前回の記事:【旅行記:ギリシャ・ミコノス島1】可愛いミコノス島

 

ミコノス島2日目にして最終日。

朝ごはんがついてなかったから、ホテルの近くでモーニング。

スポンサーリンク

モーニングからディナーまで楽しめる「Odos Araxame」

日台夫婦のギリシャ、ミコノス島旅行記

トリップアドバイザーHP:https://www.tripadvisor.es/Restaurant_Review-g2296448-d4165938-Reviews-Odos_Araxame-Ano_Mera_Mykonos_Cyclades_South_Aegean.html
住所:846 00, Ano Mera Grecia
営業時間:8時から25時50分
TEL: +302289071918

 

お花と緑に囲まれて朝ごはん、幸せ。

日台夫婦のギリシャ、ミコノス島旅行記

メニューは少なめかな。ギリシャヨーグルトの蜂蜜がけを頼んだ。(足りない)

 

やっぱりギリシャはあちこち野良猫がいっぱいいた。

日台夫婦のギリシャミコノス島旅行ブログ

 

日台夫婦のギリシャミコノス島旅行ブログ

(関連記事:【旅行記:ギリシャ・ミコノス島1】可愛いミコノス島

 

日台夫婦のギリシャミコノス島旅行ブログ

 

 

ミコノス島中心地「ミコノスタウン」を目指す

ホテルをチェックアウトし、空港でチェックインがてら荷物を預けた後に、ミコノスタウンに向かう、というプランを立てた。

ミコノス島もタクシーが全っ然なくて、ホテルから空港間はホテルで予約してもらったタクシーに乗った。

 

ミコノス島の空港が真っ白で可愛い

ミコノス島の空港。神戸空港よりも小さいくらい?やけど、国際空港。空港まで可愛い。

 

しかし時間が早すぎてチェックイン出来ず。更に空港にロッカーがない。

でもミコノスタウンに行かずにはスペインに戻れない!!

日台夫婦のギリシャミコノス島旅行ブログ

 

空港からミコノスタウンまでは3キロ弱。徒歩で45分くらい。

しかも道が整備されてない上に、歩道っぽい歩道がほとんどない。

日台夫婦のギリシャミコノス島旅行ブログ

他に手段がなく、歩いた。。。

 

日台夫婦のギリシャミコノス島旅行ブログ暑いし日陰がほとんどないのが、めちゃくちゃ辛かったな。。。

 

日台夫婦のギリシャミコノス島旅行ブログ

歩き続け、なんとなくミコノスタウンに近づいてきた!!

 

日台夫婦のギリシャミコノス島旅行ブログ

到着!!!半分死にそうな顔でたどり着いて目にしたミコノスタウンの景色は、心に更にしみた。

 

日台夫婦のギリシャミコノス島旅行ブログ

ミコノス島のシンボルらしい「カト・ミリの風車」。今は動いてないらしいけど、存在感があった。

 

日台夫婦のギリシャミコノス島旅行ブログ

風車を背に階段を降りていくと、青色に澄んだエーゲ海と「リトルヴェニス」というエリアが!

 

日台夫婦のギリシャミコノス島旅行ブログ

海沿いにはカフェやレストランがいっぱい!

 

日台夫婦のギリシャミコノス島旅行ブログ

せっかくやから、海に面したレストランでゆっくりしたい。

 

日台夫婦のギリシャミコノス島旅行ブログ

汗まみれになりながらも、歩いてきた甲斐が絶対ある!

 

エーゲ海✖️カフェは最高!「Semeli the Bar」

日台夫婦のギリシャミコノス島旅行ブログ

この可愛いお店でブランチすることに。

公式HP:https://www.tripadvisor.es/Restaurant_Review-g189430-d3206656-Reviews-Semeli_the_Bar-Mykonos_Cyclades_South_Aegean.html
住所:Little Venice, 847 00 Grecia
営業時間:10時から5時半(夕方のことなのか朝のことなのか不明。記載なし)
TEL: +306944385959

 

日台夫婦のギリシャミコノス島旅行ブログ

日焼け止め塗らへんから、日に日に黒くなっていくオット。

 

席からはこんな最高でしかない風景が見える。しかし海がめちゃくちゃ透き通ってるわ。
日台夫婦のギリシャミコノス島旅行ブログ

 

ブランチセットを頼んで、まずはコーヒーがやってきた。

日台夫婦のギリシャミコノス島旅行ブログ

 

日台夫婦のギリシャミコノス島旅行ブログ

 

日台夫婦のギリシャミコノス島旅行ブログ

 

↓実際の写真。

日台夫婦のギリシャミコノス島旅行ブログ

 

日台夫婦のギリシャミコノス島旅行ブログ

100%果汁のオレンジジュース!すっぱおいしい!スッキリするわ。

 

日台夫婦のギリシャミコノス島旅行ブログ

サンド?とちょっとした野菜たち。パンに飽きてそろそろお米が食べたくなる頃。

 

日台夫婦のギリシャミコノス島旅行ブログ

このアップルパイもセットに含まれてた。アイスと一緒に食べたら美味しさ倍増。

 

日台夫婦のギリシャミコノス島旅行ブログ

控えめに言って最高やけど、ただただ日差しが無理。

 

日台夫婦のギリシャミコノス島旅行ブログ

大満足!ご馳走様でした!

 

小走りしながらミコノスタウン観光。

もう帰りの飛行機の時間が迫ってきてるから、駆け足で観光。

 

日台夫婦のギリシャミコノス島旅行ブログ

何このテーマパークみたいな空間。

 

日台夫婦のギリシャミコノス島旅行ブログ

どこ見ても可愛いしかない。

 

日台夫婦のギリシャミコノス島旅行ブログ

個人的にサントリーニ島よりミコノス島の方がやっぱタイプだ。

 

日台夫婦のギリシャミコノス島旅行ブログ

サントリーニ島に行く人の方が多いらしいけど、ミコノス島も是非行ってみて欲しい。

 

日台夫婦のギリシャミコノス島旅行ブログ

バーやナイトクラブもたくさんあるらしく、夜も楽しい街らしい。

 

日台夫婦のギリシャミコノス島旅行ブログ

この場所にこの荷物、なんだかおかしいけど仕方ない。

 

日台夫婦のギリシャミコノス島旅行ブログ

ああもう時間がない、空港に戻ります。

 

日台夫婦のギリシャミコノス島旅行ブログ

帰りもタクシー見つからず。歩いて空港まで戻った。

 

日台夫婦のギリシャミコノス島旅行ブログ

 

日台夫婦のギリシャミコノス島旅行ブログ

こうしてバルセロナに帰った。

 

オレオとの再会

日台夫婦のギリシャミコノス島旅行ブログ

お友達の家にオレオを迎えに行った。(関連記事:とってもついてない日

 

日台夫婦のギリシャミコノス島旅行ブログ

 

日台夫婦のギリシャミコノス島旅行ブログ

 

日台夫婦のギリシャミコノス島旅行ブログ

 

ストライキは1時間ほどで終了。仲直り。

久しぶりの夫婦だけの旅行も楽しかったな。(オレオには申し訳ないが)

 

これにてギリシャ旅行記終了!(お付き合いありがとうございました〜!)

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました