【銀座】クルーズクルーズGINZAでフレンチランチ

in 東京都
スポンサーリンク


普段会社にいるときのお昼休みは、

会社に売りにくるお弁当屋さんで済ませることが多い。(例:チンジャオロース女

もしくは、簡単に会社の周りのワンプレートランチ的なお店に行ってサクッと済ませる。

 

 

しかし、先日お昼休みにフルコースを食べてみるという偉業(異常?笑)を成し遂げてみた。

 

お店は銀座にあるクルーズクルーズ THE GINZA

 

公式HP: http://ginza-cruise.jpn.org/ginza/
住所:東京都中央区銀座5丁目8-20銀座コアビル7階
TEL:03-5568-8800
営業時間:ランチ11時~15時。

 

会社からお店に行く途中、銀座の中心街を通るわけだが、銀座はやはりいつもながら中国の人が多い。みんなマスクを着け、マスクらしきものが大量に入った袋を持って歩いている。(テレビで見る光景を目の当たりにした)

 

誰がどこの国の人だろうと、ひとまず今はあまり人込みの多いところには出たくない。

コロナウイルスが怖いだけじゃなく、インフルエンザもあるし。。

日本生活残り半年を切ったから、残りの毎日は楽しく健康に過ごしたい(切実)

 

私は中国と台湾の同僚と一緒に行ったのだが、私たちももちろんマスクは着用!!

私は暑くてオフィス内ではマスクを外しちゃってるけど、彼女たちはオフィスで仕事中もずーっとマスクをつけ続けている、厳重体制だ。

 

そしてそして肝心のランチのコースはというと、2種類あるのだけど、私たちはお昼休みが1時間しかないというのに、フルコースをチョイス。

 

 

 

店員さんが私たちの首からぶら下がっている社員証を見て、ヤバいと思ったらしい。

「あの、、、もしかしてお仕事中ですか?フルコースは2時間、2時間半くらいかかりますが。。。」

 

それは非常に良く無いデスネ。

 

しかし、同僚たちは「ダイジョウブヨ」と言って、強かった。

 

しかし、店員さんたちが気をつかってくださって、チーズを目の前で削るとかのパフォーマンスはすべて削除(すでにお皿に完成している状態に変更)したり、持ってくるスピードを弾丸にしてくれたり、デザートワゴンなのに盛り合わせにしてくれたりと協力してくれたので、1時間半で完食!!(笑)

 

お皿可愛い。

(けど使うことなく退場されたので、同僚たちが「なんのためのお皿?!」と言っていた。ごもっともです)

 

 

これがコース内容。

間違いなくお昼休みに来るレストランではない。

 

 

 

モクモクお皿から煙が出ていて可愛かった。

 

 

本来は目の前で削ってくれるチーズ。私たちのは完成形。サーモンはとろけていた。

 

 

スープ。濃厚。パンとよくマッチする。時間ないのにパンも3回おかわりした私たち。(デザートのとき苦しすぎて後悔した)

 

 

お魚。2種類のソースだけど、真ん中のソースが絶妙やった。お魚もスプーンで触るだけで切れる、フワッフワ。

 

メインディッシュのお肉。目の前で削られるトリュフは前もって、オンザミートしてくれていた。

ちょっと堅かったからお魚の勝ちかな~

 

 

私にとってメインとも言えるデザートワゴン!(デザートの盛り合わせに変更)

後ろの席の人のところに来ているところを撮った。

 

私たちは全種類(10種類)を盛り合わせて出してくれた。

デザートワゴンの感覚が好きやけど、どうせ全部選ぶ予定やったから盛り合わせでもいいやーーー!!

 

計:一時間半。

フレンチの醍醐味である「ゆっくり食事の時間を楽しむ」ことはせず、「食事を弾丸で詰め込んだ」。

 

美味しかったから、次はゆっくり過ごせるときに行こうと思う。

店員さんたち急かしてしまい、すみませんでした。

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました