バルセロナのトップ50レストラン「Le Cucine Mandarosso」・バルセロナ1のチーズケーキ?「Jon Cake」

バルセロナのトップ50レストラン「Le Cucine Mandarosso」レストラン・カフェ
スポンサーリンク


定期的に会ってる韓国人のお友達たちと、お楽しみのランチ会。二人共グルメでいつもお店選びが難し面白い。

今回は「バルセロナのトップ50レストラン」に選ばれてるらしい、「Le Cucine Mandarosso」に行ってみることに!(ただ、このレストランが50位中の何位に輝いてるかは不明)

 

スポンサーリンク

バルセロナのトップ50レストラン!イタリアン「Le Cucine Mandarosso」

バルセロナのトップ50レストラン「Le Cucine Mandarosso」

 

公式HP: https://www.lecucinemandarosso.com/
住所:Carrer de Verdaguer i Callís 4, 08003 Barcelona

営業時間:13時半から16時、20時から23時半(月曜定休日)
TEL:(+34) 932 69 07 80

予約して行って正解!平日やったけど、予約なしの人は次々と断られてた。

 

バルセロナのトップ50レストラン「Le Cucine Mandarosso」

お店は狭いけど落ち着けるような雰囲気。そしてしゃれてる。

 

バルセロナのトップ50レストラン「Le Cucine Mandarosso」

食べる前から美味しい予感がしてきた。

 

バルセロナのトップ50レストラン「Le Cucine Mandarosso」

ローストビーフとツナの前菜。シンプルやのに美味。思ってたローストビーフ(もうちょい厚め)とは違って、ハムみたいな薄さで柔らか~い。

 

バルセロナのトップ50レストラン「Le Cucine Mandarosso」

各自違うの頼んでシェア。トマトベースのパスタ(奥左)にカルボナーラ(奥右)にラザニア(手前)。

 

バルセロナのトップ50レストラン「Le Cucine Mandarosso」

個人的にはラザニアが優勝。めちゃくちゃ美味しい。おススメしたい。カルボナーラも初めの何口目かまでは良かったけど、だんだん飽きてきた。

デザートも絶対美味しい!と伝わってくるようなスイーツがあったけど、次のお店に行く予定があったから我慢。

 

一人のお友達は毎週末のように旅行に行っていて、この日はイタリア帰りでお土産をくれた。

バルセロナのトップ50レストラン「Le Cucine Mandarosso」

このチョコめちゃくちゃ美味しい。チョコ?て思うくらい柔らかい。もう一回食べたいなぁ。

 

 

 

 

 

イタリアンでお腹を満たしてもたけど、お次はこの日のメインへ!

イタリアンももちろん楽しみにしてたけど、集まった本来の目的はこの日メインのチーズケーキ!

インスタグラマーが推してたチーズケーキ「Jon Cake」

バルセロナで一番石井チーズケーキ「Jon Cake」

公式HP: https://www.joncake.es/
住所:Carrer dels Assaonadors, 29, 08003 Barcelona

営業時間:12時半から20(月曜定休日)
TEL:+34934305122

 

スペインの食べ物インスタグラマーみたいな人が「バルセロナ1美味しいチーズケーキ」と推してて気になってたチーズケーキ専門店。

バルセロナで一番石井チーズケーキ「Jon Cake」

チーズケーキ好きとしては一度は食べてみたい。

 

と思って一人で一回食べてみたら美味しくて!今回は2回目のリピ。

店内に入った瞬間にあま~い幸せな香りが。。。

 

バルセロナで一番石井チーズケーキ「Jon Cake」

常にあるメニューのチーズケーキが4・5種類と週替わりのチーズケーキが1種類。

 

バルセロナで一番石井チーズケーキ「Jon Cake」

前回も今回も一番定番のチーズケーキにした。

 

ちょっと残念なのがこのお店にはイートインスペースがない。

けど近くにシウタデリャ公園があるから、そこでピクニックしながら食べることにした。

バルセロナで一番石井チーズケーキ「Jon Cake」

ここのチーズケーキはバスクチーズケーキ。とろっとろでクリーミーの極み。

本物の(現地の)バスクチーズケーキ食べたことないから分からんけど、ここのお店のケーキでもバスク地方に行った気分にさせてくれる。

 

バルセロナの素敵な公園シウタデリャ公園

 

ただ、机がないからコーヒーは地面。

バルセロナで一番石井チーズケーキ「Jon Cake」

 

美味しいものいっぱい食べれて幸せな一日やったけど、

日本人妻のスペインバルセロナ生活ブログ

最後の最後に殺意がわいた。

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました