ボーダーコリーってやっぱり賢い?・ミシュラン掲載店「CruiX」

ボーダーコリー子育て奮闘記レストラン・カフェ
スポンサーリンク


スポンサーリンク

ミシュラン掲載店だけどカジュアルに行ける「Cruix」

最近お友達が連れて行ってくれたレストラン「Cruix」

たまたまミシュラン掲載のお店やった。

バルセロナのミシュラン掲載店

お店の入り口にミシュランシールが貼られていて初めて気付いた。

 

公式HP:https://www.cruixrestaurant.com/es/cruix/
住所: C/ d’Entença, 57, 08015 Barcelona
営業時間:13時から15時半(月火以外)
TEL:+(34)935252318

 

迷ったらとりあえず頼むコロッケ。

バルセロナのミシュラン掲載店

美味しい!んやけど、この間の自分的最上級コロッケには負けるかなぁ。。。(こちらのお店:ペドラルベス修道院✖️絶賛スペイン料理レストラン「Vivanda」

 

バルセロナのミシュラン掲載店

ムール貝のサラダ?スペイン料理やのにちょっとアジア感のある味で、口にすぐ馴染んだ。

 

バルセロナのミシュラン掲載店

チュロス?とアリオリソース。アリオリソース大好き。

 

バルセロナのミシュラン掲載店

ここの看板メニューらしいパエリア。何種類もあって、中でも一押しのパエリアは「バレンシアスタイルのパエリア」やったんやけど、ウサギ肉が使われてるから遠慮。。。

代わりに頼んだのは、このエビのパエリア。表面がカリカリ、おこげみたいでぺろりといけた。

 

バルセロナのミシュラン掲載店

アイスクリームとチョコレートのデザート。見た目が斬新!可愛い!

 

着飾らなくても、軽い気持ちで行けるようなカジュアルなレストランだった。よき。

ボーダーコリー、オレオのおつむ

サマータイムに突入し、朝明るくなるのも早くなり、暗くなるのも遅くなってきて、1日長くなった気分。

最近では日中は暑くなる日も増え、それと共に

スペイン生活奮闘中日台夫婦ブログ

 

スペイン生活奮闘中日台夫婦ブログ

 

スペイン生活奮闘中日台夫婦ブログ

 

暖かくなってちょうど良い季節になってきたから、オレオ(愛犬)のお散歩も快適に行けるようになった。

毎日近所のドッグランに1日1回は行ってるんやけど、そこで小さい頃から(今も一応子犬やけど)可愛がってくれてる、お馴染みのおじさん達の事は、オレオは相変わらず大好きで、、、

基本的にオレオは犬に興味がなく、人間が好きやけど、その人間の中でも特別懐いているメンバーがいる。

 

スペイン生活奮闘中日台夫婦ブログ

 

スペイン生活奮闘中日台夫婦ブログ

 

スペイン生活奮闘中日台夫婦ブログ

 

気づけばみんな男性。。。なぜだ。

いつもと違う、思わぬ場所で大好きな人たちと遭遇しても、私より先に気づく。すごい、ワンコってどうやって人間を識別してるんやろ。

 

一回会った事ある人でも忘れない。凄いと思う。

スペイン生活奮闘中日台夫婦ブログ

 

他にもオレオを見ていてビックリさせられることは、芸の習得がとにかく早い。

気づけばオレオが出来る芸がどんどん増えていて、

お座り・お手・おかわり・伏せ、の基本だけで十分やと思ってたのに、

今ではそれプラス、

バーン(銃で撃つフリをしてワンコが倒れる芸)・ターン・ジャンプ・ハイタッチ・顔を指で作った輪っかにいれる芸、お腹を見せる芸、も出来るようになった。

しかも新しい芸は2日目には大体習得出来ている。

スペイン生活奮闘中日台夫婦ブログ

 

ボーダーコリーはワンコの中で一番賢いと聞くけど、一番かどうかは置いといて、賢いのは間違いないと思う。

短気なのをどうにかしたい。

 

 

ボーダーコリー子育て奮闘記

足が長くて顔が小さくてスタイルがいい。(と思ってる親バカ)

 

ボーダーコリー子育て奮闘記

ドッグランでニンマリ。

 

ボーダーコリー子育て奮闘記

ボールが大好き。疲れ底知らず。

 

ボーダーコリー子育て奮闘記

お散歩の準備バッチリ!

 

最近のオレオの写真でこの記事を〆。


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました