合格お祝い at 「Almina Mar」・サンフアンのお祭り

サグラダファミリアから近くのピザ屋スペイン語・語学学校EOI
スポンサーリンク


語学学校の期末テストの結果が返ってきた。(関連記事:語学学校の学期末テストがあった

結果は合格!今回は絶対あかんかったと思ってたから信じられんくて何回も確認。。。

日台夫婦のスペイン生活ブログ

 

日台夫婦のスペイン生活ブログ

 

日台夫婦のスペイン生活ブログ

 

近所の気になってたお店「Almina Mar」へ。

トリップアドバイザーHP:https://www.tripadvisor.es/Restaurant_Review-g187497-d7992707-Reviews-Almina_Mar-Barcelona_Catalonia.html
住所:Carrer de Sant Antoni Maria Claret, 132
営業時間:8時から24時
TEL:+34936241324

 

サグラダファミリアから近くのピザ屋↑なぜかピンクがかった変な色で写ってしまった。

 

サグラダファミリアから近くのピザ屋

前からあったお店やけど改装されて綺麗になってた。

 

サグラダファミリアから近くのピザ屋

席数も多いし綺麗。

 

日台夫婦のスペイン生活ブログ

 

日台夫婦のスペイン生活ブログ

 

 

サグラダファミリアから近くのピザ屋

カルパッチョのサラダ

 

サグラダファミリアから近くのピザ屋

スープ?にお米が入ってる料理。

 

サグラダファミリアから近くのピザ屋

ステーキ。

 

サグラダファミリアから近くのピザ屋

白身魚のお料理。ステーキよりも美味しい!

 

サグラダファミリアから近くのピザ屋

最後のデザートのチーズケーキ。パサパサしててちょっと残念だった。

 

日台夫婦のスペイン生活ブログ

 

日台夫婦のスペイン生活ブログ

 

スペインは6月24日から夏が始まるらしく、その日は「サンフアン」のお祭り。

サンフアンの日を迎えるまでの2週間前くらいから、毎日夕方になると爆竹音が至る所で響き渡るように。

私の耳にも慣れない音で、オレオにとっては恐怖でしかないらしく、まともにお散歩するのも大変。。。

24日に近づくにつれて、その爆竹音はどんどんヒートアップ!ほんまにほんまにうるさい!

 

スペインのサンフアンのお祭り

窓を閉めてても音がすごくて、家の中でも落ち着かん。オレオはベッドの下やら

 

スペインのサンフアンのお祭り

書斎の机の下へと終始避難。

24日のお祭り前日は朝まで爆発音と花火の音がすごかった。

 

スペインのサンフアンのお祭り

翌朝のお散歩時、道や公園は花火や爆竹のゴミがいっぱい!

 

他のワンコの飼い主が言っていたけど、怖がるワンチャンが多くて、彼の友達は毎年このシーズンになるとワンコと共にバルセロナを出て田舎へ避難するらしい。

ただただうるさく、個人的にはあんまり好きじゃないお祭りだったけど、スペインの文化の一つを知れた良い経験。

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました