クリムト展 in IDEAL美術館

クリムト展IN バルセロナ観光スポット・おでかけ
スポンサーリンク


パートナーイベントで、クリムト展へ行ってきた。

クリムト展IN バルセロナ

 

クリムトさん、と名前を聞いても全くどなたか頭に浮かんでこなかったものの、彼の代表作品を調べてたら実家に置いてある絵の画像が出てきて、ずっとクリムトさんの絵を見て私は生きてきてたのか!と、一気に親近感がわいて(単純)、私もこのイベントに参加することにした。

 

クリムト展IN バルセロナ

会場はIDEALという美術館?展示場?

 

クリムト展IN バルセロナ

これが実家にもあった「接吻」の作品。そうそう、これよこれ。

 

クリムト展IN バルセロナ

絵がずらっと並んである美術館なのかと思ってたけど、実際行ってみると絵画は一つもない。

 

クリムト展IN バルセロナ

絵画鑑賞にあんまり興味がない私でも、こういうアートやったら楽しんで見てまわれた。

 

クリムト展IN バルセロナ

自分たちで書いた絵をスクリーンに映し出せたり

 

クリムト展IN バルセロナ

広い部屋の壁一面に、代わる代わる絵が映し出されて、チームラボ的な感覚が味わえたり

 

クリムト展IN バルセロナ

1セットで30分?くらい?で色んな映像が楽しめる。

 

クリムト展IN バルセロナ

 

クリムト展IN バルセロナ

 

 

クリムト展IN バルセロナ

バーチャル映像が楽しめたり

 

クリムト展IN バルセロナ

最後はこんな写真ブースがあって、自分の顔をアートに仕上げてくれる。

 

クリムト展IN バルセロナ

アートになってまでも鼻が低いってどういうこと。

 

途中飽きた瞬間もあったものの、総じて、魅力が詰まった美術館だったのは確か。絵画好きじゃない人でも楽しめると思う。

 

 

この日、我が家にとって残念なことが起きた。

クリムト展IN バルセロナ

 

この掃除機はこっちに引っ越してから買ったものやから、使用期間1年弱。

それなのに、すでに一回故障し修理に出して、1ヶ月前くらいに帰ってきたばかりだった。

また修理に出すことになり、掃除機がない期間中は

クリムト展IN バルセロナ

 

 

しかも何が残念って

クリムト展IN バルセロナ

 

クリムト展IN バルセロナ

 

クリムト展IN バルセロナ

 

クリムト展IN バルセロナ

 

クリムト展IN バルセロナ

 

改めて掃除機ってすごいな、と思った。無くなってから大切さに気づくとはまさにこういうことなんだな。

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました