【旅行記、アンドラ2】中心地観光&スキー場へ

スペインからアンドラ旅行記in アンドラ
スポンサーリンク


アンドラ旅行二日目(前回の記事:【旅行記、アンドラ1】初めましての国アンドラに到着

 

スポンサーリンク

アンドラの中心地「アンドラ・ラ・ベリャ」をブ〜ラブラ

朝起きて、一番にすることは

スペインからアンドラ旅行記

と言うのも、オレオは未だにトイレを家の中でする(お散歩の時外でもするけど、家の中でも大量噴射)んやけど、旅行中トイレシートを持って行ってないから

起きてすぐに外に連れて行かないとホテルのカーペットや床が危険にさらされる。

 

スペインからアンドラ旅行記

ホテルの周りをお散歩。人がほぼおらんからノーリードで自由犬満喫。

 

スペインからアンドラ旅行記

このオレオの右側の建物、、、夜のお散歩の時に見たときは、不気味で怖いな(失礼)と思ってたけど、実は旧国会議事堂らしい。

 

スペインからアンドラ旅行記

どちらかと言うと教会?やと思ってた。

 

スペインからアンドラ旅行記

大好きなボール投げしてストレス発散してもらい

 

スペインからアンドラ旅行記

記念撮影も忘れない。

 

街灯がほとんど無くて、夜は見えなかったけど、朝明るくなって周りを見てみたら、、、

スペインからアンドラ旅行記

 

他にもワンコが入れへんお店や場所が結構あって、ワンコに厳し目な印象。

いや、これが普通なんかな?スペインがドッグフレンドリー過ぎて感覚が変になってるんか?

 

この日朝から私の鼻は絶不調。

スペインからアンドラ旅行記

 

スペインからアンドラ旅行記

 

スペインからアンドラ旅行記

 

朝ごはんを探しに街をぶらついてみたけど、特に良さそうなカフェを発見できず、結局。。。

スペインからアンドラ旅行記

どこでも安心のマクドになってもた。

けど国によってメニューが違う?!と少し期待も。

 

スペインからアンドラ旅行記

手前:ポテトと卵をべっちょり焼いた?感じのバーガー

奥:生ハムが数枚挟まれただけのバーガー

 

スペインからアンドラ旅行記

 

スペインからアンドラ旅行記

レストランとかでは抱いとかな、周りに興奮して大暴れが始まる確率大やから、大体膝の上にいるオレオ。大変。

 

チェックアウトまでそのへんをブラブラ。

スペインからアンドラ旅行記

免税商品が多いだけあって、こういう系統のお店がいっぱい。

 

スペインからアンドラ旅行記

中心エリアの中の中心らしい。

 

アンドラ旅行記、ダリの贈品

ダリの贈品らしい時計の銅像?

 

スペインからアンドラ旅行記

バリラ川。

 

スペインからアンドラ旅行記

セルフィーが撮れるスタンドが常設されてたフォトスポット。

 

スペインからアンドラ旅行記

誰か知らんけどきっと偉い人の銅像。

 

スペインからアンドラ旅行記

人工感はあるけど、街の至る所にお花があるのが可愛い。

 

そこまで見て回ってないけど、何となくもう満足して次の場所へ。

中心地は半日あれば十分な気がする。

スキー場!最高のロケーションでランチ「Sol i Neu Club Hermitage」

車で移動し北の方へ。

アンドラはスキー場も有名らしい。

人生で一度もスキーしたことないし、今回もスキーはせえへんけど、スキー場に到着!

 

スペインからアンドラ旅行記

この雪は人工?自然?

 

ここでたまたま見つけて入ったレストラン

Sol i Neu Club Hermitage

が大当たりやった!

スペインからアンドラ旅行記

 

公式HP:https://www.sporthotels.ad/gastronomia-andorra/restaurantes/sol-i-neu-club-hermitage.html
住所:Carretera General 2 s/n Soldeu, AD100 Soldeu, Andorra
営業時間:13時から16時、20時から23時(火曜定休日)
TEL:+376 851 325

「Sport Hotel Hermitage & Spa」というホテルのレストラン。

 

とにかく景色が最高!

スペインからアンドラ旅行記

目の前がスキー場!!写真では伝えられてへんかもしれへんけど、雪が真っ白で眩しかった!

 

スペインからアンドラ旅行記

太陽も絶好調に降り注いでくる。(これは嫌)

 

スペインからアンドラ旅行記

硬くてしっかりしたパン。

 

スペインからアンドラ旅行記

パンよりもこのバターがめちゃくちゃ濃厚で美味しかった。

 

スペインからアンドラ旅行記

コロッケ安定の美味しさ。

 

スペインからアンドラ旅行記

このお肉が

 

スペインからアンドラ旅行記

こうなって登場。脂身がちょっと多い気もするけど柔らかいお肉。(とはいえ日本のステーキが食べたい)

 

スペインからアンドラ旅行記

お肉と共にやってきた野菜たち。

 

スペインからアンドラ旅行記

頼んでもないのにやってきたデザートセット。

 

ゆったりとしたランチタイムと共にアンドラの旅は終了!

バルセロナからなら、さくっと週末旅に良さそうな国やった。

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました